プチキャンプ釣行

キャンプ釣行に行ってきました。
20080502プチキャンプ3

出かける前にはフライの準備。
タイイングなんかもしなければ。
20080502プチキャンプ1

今回は良い魚が釣れました(^_^)v
20080502プチキャンプ2

釣行記はこちら。お暇な方はどうぞ↓
http://whitecreek.web.fc2.com/diary/diary.html

今回お世話になったのは、「やすらぎの里 いとしろ」の
いとしろファミリーオートキャンプ場。
http://camp.itoshiro.net/
昔、青少年旅行村だった設備を譲り受け、
地元の人がNPO法人「やすらぎの里」を立ち上げ運営しているそうだ。
料金はハイシーズンは¥3500/1泊だが、オープン前なので¥3000円にしてくれた。
この料金決設定も、だれも居ない時期は交渉次第。
この値段も先客の大阪人夫婦が交渉して決まったらしい。
交渉次第でもう少し安くしてくれるかも??
あまり施設を充実させず、安い料金で営業してもらえば、
土日に釣行する人も宿泊に利用すると思うんだ。

mituの好きなキャンプ場の条件は、
・区画整理されておらず設営が自由
・トイレと水以外に施設がなにも無い
・直火ok
・なるべく人がいない
という感じで、フリーなところが好きだ!!
そういう意味でココは川の隣でもあり悪くないロケーションだ。

ところでこの、大阪人夫婦さん。とても楽しい人だった。
先日、娘と釣行した際に、既に居て、
Snow Peakのシェルターとテントを使用し、なかなかツウな感じ。
まるで、キャンプ場の広告のようだ。
mitu達も彼らを見て、ここでキャンプすることにした。
他にも、もう一組同じような客がいた。
この人は、神戸人夫婦で、今は山県市に仕事できているそうだ。

この大阪人夫婦さんは、まだ宿泊していた。
なんと4/26~5/4まで宿泊するらしい。
それにしても石徹白に10泊釣行
そんなに間が持つだろうか?
退屈しないだろうか?
遊びの極意を習得している人たちだという気がした!
mituは石徹白が好き!と言いながら、
そこまで楽しむ自信がない・・・。
mituも「まだまだ!」だな、と思った。
スポンサーサイト
2008-05-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まいど~

 先日はども~大阪の夫婦です。
昨日帰宅したとこです。石徹白には昨年から通ってまして・・・長期の休暇がとれると真冬意外はキャンプでのんびり釣りと酒(私は下戸)と読書、そして昼寝をしてるだけです。
 食い意地がはってたためか放流魚は釣れてくれませんでしたが、本流も経験できて楽しかったです^^また石徹白でお会いできるのを楽しみにしてます~
2008-05-07 00:46 | 海猫屋ことabelkun | URL   [ 編集 ]

to abelkunさん

abelkunさんドーモ!
来てくれてありがとうございます。
シーズン的には夏ですが本流もイロイロ良いところがありますよ。
abelkunさんまるで、あそこのキャンプ場の宣伝みたいでした。
それぐらい気持ちよさそうに暮らされてましたね!
mituも石徹白に良く行きますので次回、また、お会いできることを楽しみにしてます。


2008-05-08 06:13 | mitu | URL   [ 編集 ]

毎度っ

毎度マイド 大阪人夫婦の片割れです(笑)
別れ際、ブログを書いてるコトをお知らせするのを忘れてたのが気にはなっておったのですが、見つけて頂いてオオキニどすぅ(#^.^#)
娘チャンがウチを遠巻きにしておられましたが、ウチは清楚で可憐な良妻賢母やから仲良ぅしてな、とお伝えくだされば有り難いのですが・・・

2008-05-09 15:16 | 御月家 | URL   [ 編集 ]

to おつきみだんごさん

おつきみだんごさんドーモ!
お互いブロガーでしたね(笑)
娘は「いいなーキャンプ」って行ってました。
我が娘は教育が行き届いているので、mituと同じ趣味を持たせております。
スキーに釣り、焚き火に・・・。
あと、7年後には酒!
楽しみですね!
次回、伊東四朗であった時は飲みましょうか(^^)
2008-05-10 10:26 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる