
--------(--)
 

今週の一冊:添乗員奮戦記

添乗員奮戦記

書名 添乗員奮戦記
著者名 岡崎 大五/著
価格 ¥1500
出版者 旅行人
出版年 1999.1
大きさ 19cm
ページ数 269p

著者は旅行会社の添乗員。
若いころに旅に目覚め、世界を放浪。
30歳にして、ついたのが添乗員という仕事。
その添乗員の遭遇したハプニングを面白おかしく書いている。
mituも子供のころから旅行好きだった。
それは多分、お袋のせい。
mituの遊び癖はお袋の遺伝だと思われる。
だって、お袋、毎年ゴルフのためだけに沖縄に行く人ですから・・・。
添乗員という仕事もいいなと思う。
でも、ツアー旅行というのは何かとカッコ悪いとも思ってしまう。
なんだか、パック旅行とか、ツアー旅行とか馬鹿にされるし。
この本を読むと、参加者の主体は60才過ぎの人たちが多い。
ツアー旅行も馬鹿にしたものではないのかもしれないと思ってしまう。
ましてや添乗員となるとトラブルの苦労はすごいと思う。
それにしても、書いてあることはノンフィクションなのかな?
結構、すごいこと書いてあったけど。楽しい本である。
ホントのことをいうと面白くて一気に読んでしまった(笑)

お奨め度:☆☆☆
2008-04-23(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

