ウェーディングシューズ

4/19行きつけの釣具屋さんでウェーディングシューズを買った。
自分のためではない。
娘のため。
今年は数回、娘と釣行しようと思っている。
そのために。
でも、このシューズとてもリーズナブル。
購入価格で6000円以下。
20080419ウェーディングシューズ


http://www.angle-japan.com/chota1.htm
サイズは7"(27cm)を買った。
ストッキングタイプのウェーダ前提なので+2cmと考えた・・・。
大きすぎたかなと若干後悔。
ま、水につかれば締まるだろう。。
2008-04-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Wシューズ

娘さんのシューズなんですか?
す、すごい(汗)。
私もモンベルのウェダーとシューズ持ってますが(モンベルバカ)、サイズを失敗しました。
いつものサイズのワンサイズ上を買ったのですが、ウェダーの上から履くとキツすぎます(涙)。
Mituさんが仰る通り、濡れると更に締まって悲惨な状態です。28cmにすれば良かった…。
とりあえずこれで頑張るつもりですが…。
2008-04-22 00:56 | BW | URL   [ 編集 ]

to BWさん

BWさんドーモ!
先回、釣行時に娘に掃かせたウェーダが壊れたので(笑)
ウェーディングシューズはチョット大きめの方が良いですよ。
植村直己も言ってます。
大きめの登山靴を履いていたから凍傷で指を失わずに済んだって(笑)
それは冗談ですが、寒いときに余分にソックス掃き込むことが出来るし、濡れると楽に締め込めるので大きめの方が汎用性が高いと思います。でも、娘の足はまだ24cmなのでさすがに3cmupはやりすぎたかなと。少し反省。
2008-04-23 20:26 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる