HDR

某oyassanのサイトで
HDR(ハイダイナミックレンジ)風なる記事が紹介されてました。
早速、やってみた!
20080330HDR1

どう見ても、やりすぎだが・・・。
楽しい!
画像イジリの世界も面白い!
20080330HDR2

20080330HDR3

oyassanのサイトでHDR写真を紹介されており、興味はあるものの。
ブラケット撮影とかめんどくさそう。
(mituのカメラNIKON D40にはブラケット撮影機能は無いので
マニュアルで撮影するのは面倒だなと。)
でも、このツールはイイッスね(笑)

チョット、マイブームなるかも。。
2008-04-03(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: HDR

ぬおお、素晴らしい!
特に3枚目、高彩度のリバーサルで撮ったような色彩になってて面白いです。
写真の上下を広げる→フィルタ実行→上下トリミングでシアワセになれますぜ~。

HDR、ブラケットが面倒であればRAWで撮って現像時にブラケットもどきの
出力をしてやればOKです(こちらも面倒くさいですが・・)
2008-04-04 08:17 | oyassan | URL   [ 編集 ]

Re: HDR

mitu君

豊橋の桜もちょっとづつ散りはじめてます。
写真が面白い時期ですねー。

ところでレタッチの世界にようこそ。
こうなったら次はCaptureNX買ってRaw現像にチャレンジするしかかないぜ。
今はオークションでもD300キャンペーン期間中ににタダで付いてきたCaptureNXがたくさん売りに出てます。しかも信じられい値段で。
滅茶苦茶奥は深いけど、ハマるの間違いないぜ。

近頃デジタルからちょっと離れ気味のしみきんより。
2008-04-04 13:03 | しみきん | URL   [ 編集 ]

to oyassan

oyassanドーモ!
褒めて頂いて光栄です。
トリミングは今度試してみます。
また、何かいい写真が出来たらのせてみます(笑)
こう御期待??
2008-04-05 22:05 | mitu | URL   [ 編集 ]

to しみきんさん

ドーモ!
現像ソフトですか。
いま、oyassanのすすめで、
SILKYPIX Developer Studio 3.0 Free版使ってます。
JPEGからの現像なのであまり懲りませんが・・・。
CaptureNX安いなら見てみます。
はい。
そろそろ、余裕出来ましたか?
遊びに来てください。。
2008-04-05 22:08 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる