
--------(--)
 

ジムニー壊れた!

今週は魔の一週間だった。
先週日曜日、ジムニーに載って畑に行った。
マニュアルシフトのレバーが前から遊びがおおきく気になっていた。
とうとうシフトチェンジがうまく決まらなくなってきた。。
分解してみた。

ナイ!ない!無い!

あるはずの部品が無い!

シフトレバーの支点を固定している樹脂の部品が無い(-_-)
20080321ジムニー修理1


原因はたぶん以前くんだときにモリブデングリスを使った性で、
樹脂部品が劣化→分子分解したのだろう。
20080321ジムニー修理2

そして、週の間は嫁と車の奪い合いとなった。

ホントは水曜日に有給を取って修理しようと思ったが・・・。
こんな時に限って、忙しくなる。。

有給なんて考えた罰か、

その日は午前様になった。

しかも、帰宅の足は自転車・・・。

そして、3/21部品を購入し、やっと修理することが出来た。
樹脂の部品単品で部品が出ないので、シフトレバーアッシーでチト高く着いたが、
新車のようなシフトフィーリングとなった。
今回は分子分解しないようにシリコングリスを使った。

何事も経験!!

PS:やっとスナップオン使ったよ!やっぱり良いね!
20080321ジムニー修理3
2008-03-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

