風邪引いた!

今週火曜日は晴天につき自転車通勤した。
午前中普通に仕事したのだが、午後から段々調子が悪くなってきた
鼻が詰まり、喉に違和感。
段々、思考が停滞していく。
モノを考える気力が萎えていく。
我慢して残業したが効率最悪

翌日水曜日も自転車通勤。
仕事中は鼻水が止まらない。
喉も渇いて、思考停止・・・。

周りの同僚はみんな風邪じゃ無くて、花粉症だという。

でも、認める訳にはいかない!!

もしも認めたら・・・。
●マスクして。、
●毎年、薬を常用。
●そして、花粉に触れないようにインドア生活!!


mituの大好きな春のシーズンが楽しめないじゃないか!

●チャリンコはどうするんだ?
 (マスクすると酸欠⇒楽しくない)
●花見はどうするんだ?
 (酒を飲むと効かなくなるから薬服用中はアルコール禁止⇒楽しくない)
●釣りはどうするんだ?
 (山には杉と檜がイッパイなのでインドア生活?⇒楽しくない)

神様!
死ねというんですか・・・(泣)

2008-03-13(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 風邪引いた!

こんにちは、花粉症歴30年!悟りを開いた花粉症マイスターのminiです。初めての発症ですか?ようこそ素晴らしき花粉症の世界へ!ですね。大人になってから急に来る人もいるんですよね、異種蛋白に対する抗原抗体反応・・。はい、でも闘ってはいけません。「病気と共に生きる」が一番進んだ現代医学のキーワードです。花粉くんと仲良く、お友達になりましょう!「ハクション!」とクシャミをしたその瞬間瞬間に生きている喜びを感じましょう!頑張ってください・・。

2008-03-14 07:00 | mini | URL   [ 編集 ]

to miniさん

miniさんドーモ!
せっかくの申し入れですが、
お断りします。
それでなくても、腰痛と共に暮らしているmitu。
これ以上の無用な居候はケッコウです。
ましてや、春の楽しみを邪魔するような・・・。
それに、今日は良くなりました!!
え?
雨だから??
もうしばらく、様子見ようと思ってます(泣)
あ~あ。。
ハクション!
2008-03-14 20:25 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる