今日のイタイ話!

3/9今日は昨日のボード、ブレイク事件の傷心の休日
天気は最高!
午後、春の陽気に誘われ、
「冬眠解除でもするか」と久しぶりにバイク!
といっても、近所を軽く走るだけ。
近所のバイパスR23を走っていると・・・、
20080309ガス欠
プス・・・プス・・プス・プスプス!

あれ、ミスファイヤ??ヤベー!
ちょうど下り坂でICを惰性でおりた

原因はガス欠くさい。
オドメータは80km
通常満タンで160kmは走るはず・・・。
でも、ガソリンタンクは空だった!!
近所にガソリンスタンドは・・・ない。

さて、どうしよう?
仕方がない、嫁に助けてもらおう。
と、ウエストバックを開けると・・・。
ない!無い!携帯がない!JAFも呼べネー!!!!


春の陽気な青空の下。
一瞬、目の前が真っ暗になった。

仕方がないオスか!
実は23年間のバイクライフのうち、初めてのガス欠!

今までガス欠しても運良くGSの前だった。
今回はあてのないガス欠!

R1まで出ればGSはあるだろう。
でも、R1までどれくらいあるだろうか??
15分も押しただろうか?
(mituは携帯以外時計がないので時間も解らない)
自転車の学生風の男の子に会った。
mitu:「すいません。一番近いGSってどこでしょうか?」
学生:「えっと・・・えっと・・・どこの会社が良いですか?
mitu:「は?ガス欠なんで一番近いところが!!」
学生:「左に行って踏み切り越えて、R1を右に行くとGSあったと思います。」
礼をいって別れた。
それにしても、汗流して、バイク押してたら、トラブルだって解るべ!
なんで、GSの銘柄聞くかな?と、思いながら歩く

約15分押してR1に出たが右手にGSは見えない。
ちょうど信号待ちしているおばさんに聞いたら、左に少し行くとGSがあるとのこと。
さて、困った。
学生は右(下り)にGSがあると、おばさんは左(登り)にGSがあると・・・。
なんとなく、おばさんを信じることに。

おばさんは少しというので15分軽い登りを押したがまだGSが見えない
250ccのオフロードなのでたいした重量では無いが、
チョットの斜度でも結構効く!
暑くなってきた、とうとうTシャツ1枚に。
それでも、汗が噴き出してくる!
と、JOMOの看板が!
まだ、半分あるやんけ!!!
いま、思えば、おばちゃんのチョットは自転車の下りのチョットだった(T_T)
押し始めて、約1時間やっと燃料をいれることができた。

そこで、一つだけ確かめたいことがあった。
もし、右(下り)にいけばGSはあったのだろうか??

さっそく行ってみた。
交差点から、たぶん歩いて10分くらいのところに、たしかにshellのGSはあった・・・。
が、定休日だった!!

俺、悪運は残ってるみたいだ!


何となく満足して家路についた(^_^)v
注)携帯も無ければ、カメラも無いので画像レスで・・・。
スポンサーサイト
2008-03-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 今日のイタイ話!

お疲れ様でした・・
僕はこの23号線を走って1号線に出て・・毎日通勤していますよー。そういえばこの間バイクを押して歩いている人がいたようないないような・・(笑)
冗談です!僕もむかしバイパスの上でガス欠になりました。バイパスの上をてくてく歩いてGSへ・・
情けないやら恥ずかしいやらでした。
2008-03-11 14:33 | mini | URL   [ 編集 ]

to miniさん

miniさんドーモ!
残念ながらR23でバイク押してません(笑)
というか、あそこでバイク押してたら、すぐに追突されそうです。。
R23を歩くのは勘弁して欲しいですね。
チョット怖すぎる(^^;)
というか、そういう目に遭わなくてよかった(笑)
2008-03-12 22:04 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる