
--------(--)
 

ジャガイモとトレイル

3/2今日はスキーに行く予定だった・・・。
金曜日にスキーのお誘いがあり、
その気で土曜日体力回復につとめた。
ところが、夕方電話があり、キャンセル
チョット欲求不満な日曜日
さて、何をしてすごそう。
そういえばもう3月。
そろそろジャガイモでも植えてみようか!
ということで、畑へGO!
買ってきた種芋はメイクイーンとキタアカリ
土は先々先週までに牛糞と油かすを入れてある。
20080302ジャガイモトレイル2

土を耕し、雑草を取る。
この時期の雑草は根っこが細かく手間が掛かる。
畝を作って種芋を植える
20080302ジャガイモトレイル3

今日は暖かく気持ちいい
でも、花粉多いみたい・・・。
20080302ジャガイモトレイル1

午後はski板の手入れ。
スノーボードはブーツが壊れたので今年終了(泣)
ベースワックスをかけて、ビニール袋に梱包。
こんな作業にウッドデッキは最高だ
ラジオをかけながらゆっくり作業
20080302ジャガイモトレイル4

でも、これで日曜日終了はもったいない。
そうだ、京都森に行こう!!
山への足はひさびさのMTB!
20080302ジャガイモトレイル6

mitu邸の近くの里山?トレイル
夕方だから、人もすくない。
20080302ジャガイモトレイル5

初めて走る場所なのでおっかなびっくり!
一度は木の枝に激しく頭をHIT!
ヘルメットかぶってて良かったよ!
かぶってなかったら・・・巨大タンコブできてたよ!
他にも2回も派手に転倒したよ!
最近転倒グセがついてるのかな??
2時間程度の軽いトレイルランでした。。
20080302ジャガイモトレイル7

あー楽しかった!
2008-03-02(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ジャガイモとトレイル

こんにちわ。ハンガーノッカーoyassanです。

デッキでの板のメンテ、楽ちんそうですね~。
以前アパートの窮屈なベランダでエッジ出したり、
ワックス塗ったりして苦労した覚えがあります・・あ、今年一度も行けてない(涙)

それにしてもMTBでのトレイル・・・ぅぐぐ、面白そうですね。
山には事欠かない、というか山と海しかない土地に住んでいるので、
MTBも導入して、ロード,BD-1と三台体制を狙ってみたいなぁ。。
2008-03-03 14:48 | oyassan | URL   [ 編集 ]

to oyassan

oyassanドーモ!
一軒家はスキー板のメンテとかいいですね。
楽しんで作業できます。

さて、さて、mitu邸の近くはあまり良い環境ではないです。
山も遠いし、海も汚い。
ま、最短2時間でski場にいける環境で文句はいえませんが。

MTB楽しいですよ。
mituは自転車の中ではMTBが一番好きです。
アグレッシブで、スリリングでもっとも遊んだ気分になれます。
MTBもロードも価格が下がってきてますので
BD-1と3台体制良いですね!
ぜひ購入してください!!
mituもNEW MTB欲しいな。。
2008-03-03 22:29 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

