スポンサーサイト

--------(--)
 

イントラ!

2/11またまたskiに行ってきたよ。
mituのガキどもは用事があってキャンセル
今回もアンニィとシェフと一緒に。
20080211イントラ2

インストラクターのお手伝いしようかなと思ったんだけど、
お客はそれほど多くなく、
アンニィだけでmituまでお声掛かりはなかった。
でも、お手伝いしているアンニィの姿をみて・・・。
お手伝いできなくてよかった!」と思ってしまった。
教える相手は、初めてskiをする子供達。
緩い斜面で上から下まで滑らせる作業。
それは、それは、重労働そうだった!
20080211イントラ1

結局、アンニィは午後も教えて、自分のskiはラスト2時間くらい。
アンニィは普段はテレマークやってて、
久しぶりのアルペン、楽しそうに滑ってた
20080211イントラ3

さて、誕生日に買ってもらった、
モンベルのZEO-LINEのアンダーウェア(中厚手)のインプレ!
20080211イントラ4

はっきり言って高いだけのことはある。
保温性もボチボチ。
(決して、単品で暖かいものではない。
気温/運動量との兼ね合いでフリース等との重ね着が基本?)

でも、速乾性とのバランスはとても良い。

日中、チョット汗をかいて、夕方の冷え込みで寒くなったが、
少しすると、乾いてしまい、軽い暖かさを感じる。
ゴアテックスのアウターとの透湿性とのバランスが良いように感じた。

以前、汗の水分で発熱するという素材のシャツを使ったが・・・。
寒いときは発汗しないんだよね(冷や汗ぐらいしか。。)
暑いときによけいに暑くなり、イマイチ効果が体感できなかった。
それを思うと、理にかなった、すばらしい機能性だと思いました。

スポンサーサイト
2008-02-11(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Z-L

早速、インプレですね!
やはり私も中厚手がよかったかも…。
私も今週末試す予定でしたが中止になりました(涙)。
やはり速乾がポイントですよね。
私の場合、汗だくで登って頂上で休もうとすると汗が乾かなくて、すぐに冷えてしまいます。冬山だと命取りになるので、すぐに下りてしまいます。
今まではウィックロンだとかダクロンQDを着てたのですが…。
Z-L は期待できそうです。
そう言えば、今月のBE-PALに珍しくフライタイイングが載ってましたよ。
パラシュートやらエルクヘアーカディス等のベーシックなやつだけでしたが…。
ながいことBE-PAL読んでますが、フライネタは珍しいです。
2008-02-11 23:26 | BW | URL   [ 編集 ]

to BWさん

ドーモ!
Z-L良いですね!
確かに濡れている間は寒いですが、
濡れている時間は短くなりました。
全体としては肌触りも良いし暖かいです。
あとは温度に合わせたレイヤリングの
レパートリーを考えないと。
おっと、今週末のツアーの準備をしないと・・・。
2008-02-13 21:40 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

