雪見で一杯!

2/9やっと名古屋も積雪(^^)/

朝一度起きたが、だるくて二度寝してしまった。
気が付いたら11時。
外は雪がちらついていた

イカン、イカン!今日はに行かないと。
先週修理したロング鍬を試さないと!
ということで雪の中、畑に行った(笑)
20080209畑1

春のジャガイモのために牛糞と油かすもすき込む。
寒い!土が冷たい!
でも、のってくると、ロング鍬、パワフルで良い!
支点が長くなるのでパワーが掛かる。
なかなか良い感じだ。
約1時間で作業終了。
終了した頃には一面、真っ白になってた。
20080209畑2

WDに帰ったら既に、雪が積もり始めてた。
それから、みるみる白くなり出して、
あっという間に白銀の世界(^^)/
20080209畑3

もう、飲むしかない!
念願のWDでの雪見で一杯!
一杯で終わるはずなく、
昼間から2本開けてしまった(^^;)
20080209畑4

子供達は外で雪合戦
雪だるまと大はしゃぎ。
mitu家のガキどもは教育が行き届いているので、
雪を見ると血が騒ぐらしい(笑)
20080209畑5

そして夜!
幻想的な景色となる。
20080209畑6

夢にまで見た、雪の中のMyワンダー!
今日はしっかり酔えそうだ。。
20080209畑7
2008-02-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる