スポンサーサイト

--------(--)
 

Welcome 39!

2/3ハレの節分! 今日はmituのお誕生日!
ふさわしい天気で名古屋は雨(泣)

そのハレの日の過ごし方。
昨日、畑でへし折った、鍬の柄の交換。
20080203誕生日1

安物の鍬だが、捨てるのも惜しいので柄だけ買ってきた。
カーマホームセンタで1280円。樫の木。
本当は鍛造の鍬が欲しいが6000円くらいする。
それほど使わないし・・・。

柄を買えようと思ったら太さが微妙に合わないので、
愛用のビクトリーノックスで削る
20080203誕生日2

そういえばコイツも15年モノかな・・・。
たまには研ぎいれてやらないないとな~。
最近、オサボリモードで我が家の刃物はダメダメだな。

削ること1時間ピッタリはまって気持ちよかった。
今回は30cm長めの柄を選んだ。
来週畑に行くのが楽しみだ(^^)/
20080203誕生日3

午後から誕生日のプレゼントの買い物
今回は近場の釣具屋に。
ココは微妙にモンベル商品扱ってる。
モンベルクラブショップに行っ来たかったが、何かと遠いので・・・。
近所にイオンが出来るので入らないか期待していたが、
先日出店されないことを知った。残念(泣)
名古屋のお店はどれも車で行くのが面倒なロケーション
&駐車料金かかるんだよね・・・。

モンベルのZEO-LINEのアンダーウェアを買ってもらった。
20080203誕生日4

結構高いから自腹で買うのはチョットためらうんだよね。
だから嬉しかった。
次回アンニィとか学生時代の友達と楽しい企画進行中。
そのためにも(^^)/
また、行ってきたら報告します。
それにしても、最近アンニィとBWさんの影響でモンベルづいてるな~。。

それと今更だけど、筋トレ用のチューブ買ってもらった。
背筋強化のために!さて、ガンバロー!
と、いいながら今日もワイン飲んでしまった(爆)

PS:当然、節分の豆まきやったよ。
スポットライト点けて。
鬼は外! 福は家!
そして太巻きを、恵方向いて・・・。
でも、太巻き一本。一気食いはできないよ。いくら何でも・・・。
スポンサーサイト
2008-02-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: Welcome 39!

誕生日おめでとうございます!って去年も言いましたよね(笑)。
愛知は雨でしたか?関東は珍しく雪でした。雪に慣れてない都会の人々は大変だったようです。もちろん私は喜んでましたが…(笑)。
ZERO-LINE気になってました、と言うか土曜に買いそうになりました。
今週末も修理に出したアイゼンを取りにいくので、その時でも買おうかな…。
最近は色んなところにモンベルができてますよね。お陰でアウトドアアイテムはモンベルだらけです(苦笑)。たまにはノースフェイスとか買ってみようかな…(ありえない)。
2008-02-04 23:36 | BW | URL   [ 編集 ]

Re: Welcome 39!

お誕生日おめでとうございます。
畑はいい感じに管理されてますね~。
愛情が伝わってくるようです。我が
菜園は雑草だらけ。。。眺めも
最高ですえ。やっぱ眺めのいい畑は
いるだけで楽しいですね。
2008-02-05 00:01 | mogeki | URL   [ 編集 ]

to BWさん

BWさんドーモ!
ありがとうございます。
名古屋は雪がふらないんです。
雪景色眺めながらビール飲もうとおもってるのに(笑)
ZEO-LINEまだ試してません。
試したらまたレポートしたいと思います。
釣具屋さんで他にダイワとかで同等の商品ありますが、
同じような値段でした。
同じ値段ならモンベル買いますよね。
そういう感覚ではモンベルホントお買い得だと思います。
ノースフェースも良いですよね。
毎日チャリンコ通勤ではノースフェースのデイバック背負ってますよ。
普段は使ってないですがハイドレーション対応に惹かれて。
まだ2回しか使ったことないですが、チューチュー出来るのはいいですが2L入れたら重くて(爆)
最近はホグロフスが気になってます。
毎年行く焼額山のシガプリ西館に商品売ってるんですよね。
2008-02-05 23:19 | mitu | URL   [ 編集 ]

to mogekiさん

mogekiさんドーモ!
畑、最近寒くて(笑)
なかなか行けないですが暇を見つけてチョットずつ。
そろそろジャガイモの準備をしないと行けないので、微妙に焦ってます。
まだ笹竹との戦いが終わってないので。
それに草むしりもしないと・・・。

景色が良いと和みますよね。
でも、もう少し暖かくなると・・・。
花粉実無ければいいんだけど。
くしゃみが止まらないんですよ。なんのアレルギーだか??
2008-02-05 23:23 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

