屋根出来た!

10/7今日は秋雨前線が去ってとっても快晴だった。
そこで施主は一言。
オセーよ!秋晴れ!
今日銀行の手続き行こうと思って予約したけど、
屋根工事ずれたからキャンセルしちゃったよ。
まったく!
ということで朝からダラダラ過ごして、
昼前に現場に行ったら棟梁は黙々と仕事されてた。
早いモノで既に2階の壁にノボバン張られてた。
屋根工事2

そして屋根上では念願の屋根工事やってた!
今日はメチャメチャ風が強くてちょっと危なげだったが、
さすが本職は落ち着いて作業してた。
僕も見に行ったが風で足場が揺れてかなりビビリ入ったね。
でも、写真取らなきゃ!と思った瞬間突風が・・・。
3ミリ、チビッタね!
屋根工事1

ちなみにWDの屋根はビニールシートだが、
このシートかなりの厚みのあるシートで、
繊維の上にビニールクロスが張ってあるモノで丁寧に野路板に接着してた。
思ったより丈夫そうだった。
スポンサーサイト
2006-10-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる