
--------(--)
 

今年の初遊び!

1/2今年の初遊びに行ったよ!
冬と言えばski
自分が思う存分滑るためには・・・。
まずはガキを黙らせないと。
冬休みの宿題で日記にスキー行ったって書くから連れて行け!
それが奴らの要求だった。
1/5に友人たちと約束している手前その前に何とか黙らせないと・・。
で、早速実行。
場所は愛知県唯一のスキー場茶臼山!
毎年2~3回行くお手軽スキー場。
イロイロメリットあるので紹介しよう。
1.近いmitu邸から2時間
2.午前8時前に着けば茶臼山高原道路(有料道路)が無料
3.半日券が4時間券で\1500(大人も子供も)
ということで。安近短なスキー場

元旦のお酒は抑え気味に朝5:40出発。
この正月は寒波が来ており冷え切って道路の凍結も心配。
今シーズン初めての滑走なので軽い不安も。
200701012ski4

でも、そんなの関係ねー!積雪あればガンガン踏みます!
そのためのスタットレス。積雪路楽しー!!
到着は7:50分で予定通り。

9時過ぎから滑り出した。
最初はゆっくり体を慣らしながらの滑走。
それにしても、子供の成長が楽しい。
二人ともmituを待たせることなく滑ってくる。
200701012ski3

下のボーズは「トーチャン早すぎるって言いながら着いてくる。」
20080102ski5

そうそう、下のボーズは初めて独りでリフト乗ったんですよ!
思わずトーちゃん嬉しくて!
20080102ski6

上の子はもうじき中学生。
そのうち逆転して、mituが待たれる立場・・・。
なんの、まだまだ若いモンに負けるわけにはイカねーぜ!!
精進せねば~!!!


さてさて、先日購入したモンベルのパーカー!
使用前
200701012ski1

使用後
200701012ski2

このように変わりました??
相変わらずジミかな(笑)
2008-01-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

