あけましておめでチュー!

1/1元旦
今年最初の仕事は・・・・。

昔、卒業直後の頃、彼の郡上八幡の実家で正月を過ごしたことがある。
彼の実家の正月はショッキングだった。
(mituの家は名古屋市内のサラリーマンの家庭。)
玄関には正月の飾り「餅の花」が飾られ、
村の鎮守様で除夜の鐘。
そして、雪の中で迎える正月
It's Japanese Syogatu!!
そして元旦に出された栃餅のおいしかったこと!
去年、久しぶりに彼とキャンプに行き、酔った勢いでカランダらしい・・・。
あの栃餅が忘れられないと。
彼は優しい人間なので、それを覚えていたらしい。
そして、この正月に送ってくれた!!
20080101餅2

うれしすぎるサプライズ!
この餅は最高の食べ方ををするしかない。
20080101餅3

そのために、七輪を買った。を買った。炭興しを買った。

そして元旦一番の仕事は炭おこしだった!
20080101餅4

見てくださいこの餅を!
20080101餅5

味は言うまでもありません。
美味!!最高でした!
やっぱ七輪ですよねoyassan!
↑また、名指しだよ!!

でも、ホントにミニ七輪の記事見たときはヤラレタ!って思ったよ(笑)
だって、mituも欲しいもの!My餅焼きのために。
あれなら、家の中でも文句言われないかも(爆)
2008-01-01(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。デッキ塗装の情報ありがとうございました!今年もよろしくお願いします。そしていつか(ばったり)お会いできることを楽しみにしております!では。
2008-01-02 23:29 | mini | URL   [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
七輪、いいですね~私も狙っています!
では、私もまた、お会いできることを楽しみにしています。
(たぶん、黒と青のファントムの展示会で会っています。違っていたら、スイマセン。)
2008-01-03 00:47 | 忍 | URL   [ 編集 ]

to miniさん

miniさんドーモ!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
デッキ情報お役に立てれば。
こちらこそ、お会いすること楽しみしてます。
2008-01-04 17:07 | mitu | URL   [ 編集 ]

to 忍さん

忍さんドーモ!
あけましておめでとうございます。
たぶん、忍さんと同じ時期の完成見学会のファントムですよね?
でも、なぜに黒と青?
ひょっとしたら、mituの知らない完成見学会かも(笑)
ま、なんだか近いうちに会うような予感がします。
今年もよろしくお願いします。
2008-01-04 17:10 | mitu | URL   [ 編集 ]

ドーモ!青のファントムは、miniさんです。
BFの人と喋っていた時に見た人が似ていたので・・(違っていたらすいません。)
そういえば、あのドームもmituさんが行く前の日に行きましたよ。
ファントムを建てても、アチコチの展示会に行っていますので、お会いできたらよろしくお願いします。
ちなみに黒のフライトJKをよく着てますので、目印にして下さい。では・・
2008-01-05 00:38 | 忍 | URL   [ 編集 ]

to 忍さん

ドーモ!
残念ですがmituはminiさんのお宅はいってません。というか展示会したんですか?
mituも近辺だといったりしますが、新聞広告くらいしか情報源がないもので・・・。
相当見逃してます(笑)
また、よろしくお願いします。
2008-01-06 18:03 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる