すべてはskiのために!

先日仕事の帰り、疲れ切って車に乗ったら、
ユーミンのブリザードが流れてた。
それで、思った。たまには私をスキーにつれてってのビデオでも見ようかな。
もう20年以上前の映画だよね・・・。

12/24今日は朝から走り回った。
まずは、車の冬使用。
先日購入したジャッキを使用しスタットレスに交換&skiキャリア装備。
20071224skiのめに1
やっぱフロアジャッキは楽!!
今までの苦労が嘘のよう。
それでも、なんだかんだで1時間弱。
20071224skiのめに2


次は友人アンニィーの家に。
ski板をチューニングしてもらいに。
彼とは20年来の友(笑)
少し前までは毎年この時期に板を磨いてもらった。
20071224skiのめに4

今年は久しぶりに一緒に滑れそうだ!
2本の板を3時間以上かけて丁寧に仕上げてくれた。
プロ並みの輝き!ありがとう!
20071224skiのめに3


その後、嫁さんと買い物!
クリスマスプレゼントに一つ買っても良いって!!
では、名古屋のモンベルへ!
とあるブログに触発されて、ドロワットパーカー更新!
20071224skiのめに6

ところがモンベルではパーカーが5種類も!!
・ドロワットパーカ
・ドリューパーカ
・アルパインサーマシュルジャケット
・フレネイパーカ
・ディナリジャケット
さんざん悩んだあげく!
アンニィーのアドバイス
寒ければレイヤリングでカバー!」というアドバイスを尊重し、
フレネイパーカに決定!
20071224skiのめに7

↑左がNEWフレネイパーカ/右がOLDドロワットパーカー
嬉しくて倒れそうです。
大事にします10年着ます!

それにライト・アルパイン・ダウンジャケットも買ってもらいました。
20071224skiのめに5

この冬は楽しみです。
さて、skiの準備は整いました!
さあ、初滑りは・・・。

2007-12-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる