展示場に行ってきた!

12/16久しぶりに東愛知展示場に行ってきた

昨日はski仲間の今シーズンの開幕である忘年会!
おりしも、我らのボームゲレンデ「おんたけ2240」は大変なことに・・・。
http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2007121602072490.html
ゴンドラの動かないおんたけに行く気にはなれない。
今シーズンドーシヨウ!前割まで買ったのに・・・
ということで前フリが長かったが、最後に一言、二日酔いでした(笑)

で、午後から、買い物ついでに東愛知展示場にGO!
展示場ではおなじみの営業さんにご挨拶。
mituが参上する前に近所のカントリーカットのオーナーさんが見えていたそうで、
Myワンダーの存在をご存じだそうだ。
是非お知り合いになりましょう(^^)/

ワンダーに入ってビックリ。
なんか壁に怪しい泥棒がいる。
しかも、このコーナーの梁はなんだ?
おもしろそうじゃないか?でも、強度はないらし。
20071216展示場1

我が家は明るめの照明ですが、展示場は白熱電球で少し暗め。
展示場は何度行っても落ち着きます。

20071216展示場2

展示場のワンダーは4年目位?
すでに、木が飴色になりつつあって、非常に良い具合
何度も言うが我が家もこんな雰囲気になるのかと思うとホント楽しみだ。
20071216展示場3

最近は木の値上がりが激しくワンダーもずいぶん値上がりしているそうだ。
それに、ウリンが伐採禁止になって、
今のデッキ材の標準はセランガンバンに変わって、スギだそうだ。
よかった、早めに建てておいて!って思ったりして。

展示場も軽く電飾してた。
あまり派手でなく電球色のイルミネーション!
TOMIGOさんのところもそうだがさすがに良いセンスである。
20071216展示場4

でも、ワンダーはあまり電飾なし。
スポットライトだけでフェイスの存在感十分といった感じ。
20071216展示場5

さて、来週、日曜日もお招き頂いた?ので、展示場に家族で行こうと思います(^^)/
お世話になりま~す!
スポンサーサイト
2007-12-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おおおお!これです、これ。この夜のワンダーに魅了されて僕は契約書にサインを・・。夜のワンダーはいいですよねー。素敵な写真いっぱいです。ありがとうございます!(そのまんまこっちのブログにいただいちゃおうかな・・)東愛知はいいですよね。引っ越す前は豊田に住んでいたのでまさに東愛知は我が家と目と鼻の先みたい位置関係でしたから暇さえあれば行っていたのですが、最近はとんとご無沙汰です。来週日曜日ですか・・僕も行ってみようかな・・mituさんに会いに・・あ、でも仕事だったかな、残念。実は僕一度mituさん(と思われる方)とニアミスしたことがあるんですよ。僕がブログを立ち上げた頃担当さんが「あの方もブログで有名なんですよ」みたいなことを教えてくれました。僕が「ひょっとしてmituさんって方ですか?」と聞いたらそうでした。でも当時はまだそれほど自分のブログにも気合入れてなかったし、mituさんブログも熟読してなかったような頃で・・。僕の場合まずは「しーぼー」さんブログから入りましたので。(懐かしい!)でもその後はmituさんブログにも本当にお世話になりました。ま、この地域のワンダーオーナーである以上いつかお目にかかれるときも来るでしょう。そのときはよろしくお願いします!では。

2007-12-17 10:18 | mini | URL   [ 編集 ]

>mituさん、ドーモ!
電飾のセンスなんて無いですよ~!
たまたま昔買って持っていた照明をそのまま使っただけです。WDの照明との組み合わせなら、地味な電飾でもそれなりに映えるということだと思います。
ところで、東愛知のWD、4年前に建てられたにしては、07年仕様の火打ち梁が付いてますね! あもちんさんのブログにもありましたが、この火打ち梁が、照明やリビング天井のデザインに結構影響しているみたいです。
うちは、火打ち梁は無いですが、耐震強度はそんなに違うんですかね?
2007-12-17 23:17 | TOMIGO | URL   [ 編集 ]

こんにちは。早速アップしていただいてありがとうございました。ぜひお待ちしています。
クリスマスプレゼントを忘れないように!!
2007-12-18 13:12 |  | URL   [ 編集 ]

to miniさん

miniさんドーモ!
夜の展示場、雰囲気抜群ですよね。
今回初めてデジイチ持ち込みました。
三脚まで持って行かなかったので手ブレしてますが、いくらでも使ってください。
確かに、展示場に足繁く通っていた頃、
シートの色の違うminiとかCRX見た覚えがありますよ。
結構ニアミスしてますね(笑)
ブログで有名とか言われるとチョット照れちゃいますね。。
miniさんとはそのうちお会いする機会、きっとあると思います。
ライダーの挨拶です。「じゃあ!いつか、また、どこかで!」
2007-12-19 20:57 | mitu | URL   [ 編集 ]

to TOMIGOさん

TOMIGOさんドーモ!
イヤイヤ、電飾もセンス必要だと思います。
派手派手だけど、センス無い家いっぱいありますもの!
あの梁って、火打ち梁って言うんですか!
展示場は後から付けたそうです。
強度的にはほとんど効果ないと言ってました営業さんが。
ま、無いよりはあった方が強いとは思いますがね。構造的に決定的に強くなるとは思えません。
デザイン的には確かにアクセントになって面白いとは思いますが・・・。
3年後にはない方がよく見えたりして(笑)
2007-12-19 21:03 | mitu | URL   [ 編集 ]

to 谷さん

谷さんドーモ!
今週お世話になろうと思ってます。
どうぞヨロシク!
最近忙しくてなかなかランチ行けそうも無くて残念です。
あれから、何となくトンカツが食べたくて(笑)
2007-12-19 21:06 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる