
--------(--)
 

物ふぇち参戦

某サイトシングルバーナーコレクションで盛り上がってる様なのでmituも参戦!

1号機
イワタニプリムスのガス
200712ストーブ2

その昔EPIのガスストーブを車で踏みつぶすをいう快挙を成し遂げ、
泣く泣く買った後釜。
購入したのはたぶん15年くらい前。
すでに、自動着火も吹っ飛び錆びてボロボロ。
しかし、春から夏の釣りに、ツーリング等々、mituのお供をするかわいいヤツ。
mituがタバコをやめてライターが無くて火がつけられないという失態も・・・。
2号機
言わずとしれたコールマンのModel 508A
200712ストーブ1

これもたぶん購入から20年近い。
やっぱり冬はガソリンストーブ。
スキーのお供はコイツを決まっている。

3号機
コールマンのPeak 1ストーブ
200712ストーブ3

mituの新婚旅行の時にカナダで購入。すでに13年モノ。
燃料ボトルのOリングが劣化して、コールマンに部品照会したら、
無料で部品をくれたことでコールマンを見直す切っ掛けになった一品。
キャンプの必需品。大火力と五徳の安定性で大きな鍋もOK!

と、それぞれ用途が決まっているガラクタたち。
ほとんど、メンテナンスすることもなく使い倒している。
まじまじと写真見ると・・・ホント汚い(^^;)

ちなみに我が家には2バーナーはありません。
2007-12-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

コールマンの2台は渋いですね~。
かなり年季が入ってますね。
ピーク1て名前がいいですよね。
私はガソリン経験なしなので、ガソリン使われてる方に憧れますよ。
ウチも2バーナーはないですね。
本各的にキャンプのみをするのなら2バーナーがあると便利でしょうね。
ウチは備品削減主義なので購入しないとは思いますが…。
2007-12-05 23:05 | BW | URL   [ 編集 ]

to BWさん

BWさんドーモ!
ガソリンは携行に苦労しますが、結構好きです。
通常の車でのキャンプではランタンがガソリンなので燃料が一つで済みます。
あの、ポンピングというのが良いんですよね。
あと、バイクでロングツーリングにはガソリン良いですよ。
アンレディットならバイクのガソリンタンクから燃料抜けるし、ローコストですから。
2007-12-06 22:25 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

