スポンサーサイト

--------(--)
 

収穫!落花生+α

11/24今日は朝から畑に。
まずはタマネギの草むしり。
タマネギなのか雑草なのかワカラン状況になる前に。
そして、お待ちかね落花生と里芋を収穫
200711収穫1

200711収穫5

200711収穫4
落花生はデッキでむしって実だけに、虫食いは分別。
200711収穫6


午後は愛車パジェロのオイル交換にディーラーに行ってきました。
まず、担当営業マンと談笑。
でも、mituの目にはアレしか映っていなかったと思います。
店頭に、TEST DRIVEというステッカの貼ってある車
↓ランエボX
ランエボX

営業マンはそれに気づいて「乗りますか?」二つ返事でお願いしました(笑)
ランエボ試乗には誓約書にサインが必要。
なんか、5000rpm以下で走れって書いてある・・・。
「そんなの関係ね~!」である(笑)
SSTはまだ発売前だそうで試乗車は残念ながら5MT
営業マンを横に乗せて早速スペシャル試乗コースへGO!
まずは市街地走行から。
さすがにクラッチが重いしステアリングもトリッキー。
とりあえず車になれる。

そしてスペシャルコース。
一気にレットゾーンまで回す
コーナー手前でブレーキングすると、まだブレーキが暖まっておらず、タッチが悪い。
仕方なく一速落としてエンブレでスピードコントロール
80km程度まで車速を落とすが、この車に必要なかった
あまり良くない一般路面でも安定して走行。
躊躇無く踏める。
コーナー途中でアクセルを開けて加速が必要になった。
恐ろしく早い!

次の信号は青。左折のため減速&ヒール&トウ
そして折り返しは警察のいないのを確認したので、
一般車をやり過ごして全開加速を試してみる。
速い!!!!!!
4速?全開で7000rpm以上回らない?なんで?
あとで営業マンと話をして納得。
スピードリミッター(1●0km/h)が付いてるんだって。。

営業マン曰く、
「この車やっぱり早いですね!こんなに飛ばしたのは初めてです。ジェットコースターみたいでした!」だって・・・。
確かに速すぎます、この車!
アノ感覚でこのスピードは危険スギ!
で、ディーラーに戻ったら、パジェロは整備完了。
早速乗って帰りましたが、
でも・・・。
クラッチが軽いのは良いが、走らなすぎる(爆)
完全に感覚が麻痺してしまいました。

さて、午前中に取った落花生。夕飯で、塩ゆでにしました。
塩はたっぷり、ゆで時間は約50分。
200711収穫7

ビール進みます~(^^)/
ベリウマでした!
あ~楽しかった!
スポンサーサイト
2007-11-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

落花生とビールとランエボ。充実した一日ですね。
落花生は昔実家で毎年作っており、ストーブのトップに塩と石とを一生に入れてじっくり煎られてました。
あれはおいしかったです。来年は我が家もトライしてみようかな。
2007-11-28 22:05 | mogeki | URL   [ 編集 ]

to mogekiさん

ドーモ!
今思えば、
「畑」と「車」。完全に「静」と「動」な週末でした。
落花生おいしかったです。
たらふくビール(嘘です発泡酒)飲みました(笑)
塩と石で、石焼きっていうのもおいしそうですね。
もう少し残ってるから試してみようか・・・。
今年は、無理です。
残り少ないので、年末にもう一度塩ゆでで・・・。
ビール大好きです(爆)
2007-11-30 20:25 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

