上棟Live:(その2)

さてさて、上棟Liveと称して一日3回更新を狙ったが、
結局一日現場に釘付けになり、一日ボーと眺めてました。
おかげで2回更新となってしまった。

今日は天気良く、まさに上棟吉日となった。本当に良かった!
上棟2

今日は大工さんが5人とクレーンが1人の計6人。
それとBFの現場監督さん。で、我々外野が5人。
大工さんはBFの仕事いっぱいしてるそうで、WDも何件もやってるそうです。
おかげで手際よく、一本5分くらいのペースで組んでました。
上棟1

午前中に午前のお茶の時間までに1F完了。
お昼までに2F床板まで。
午後のお茶までに屋根の梁完了。このころには既に形はWDでした。
そして夕方までに野路板完了!!ハヤ!
後で屋根行ったけど。ちょっとクラクラする高さ。
落ちたら痛そう!コワ!

上棟3

そして完成。形は既にワンダーデバイスです。
あーウレシイ!ような。
夢だったら覚めないでくれ!!(笑)

スポンサーサイト
2006-10-03(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる