スポンサーサイト

--------(--)
 

今週の一冊:ホームレス中学生

ホームレス中学生1

書名 ホームレス中学生
著者名 田村 裕/著
価格 ¥1300
出版者 ワニブックス
出版年 20070920
ページ数 191p

言わずと知れたお笑い芸人「麒麟」の田村の自叙伝本。
mitu家は実はお笑い好き。
土曜日の吉本新喜劇は欠かせない。
それに火曜日のリンカーンも・・・。
麒麟のステージも見たことがある。
mituには珍しく最近流行の本を読んだ。
理由は娘が借りてきたから(笑)
さすがに話題になるだけあり、面白かった。
チョット泣けた。
そして、最後に書いている。
「僕は、お湯に感動できる幸せのハードルの低い人生を愛しています。」
あ~良いこというなコイツ。
田村はなかなか良いヤツやないかなんて思ってしまった。
貧乏になって人の温かさや物事の大切さを知る。
不便になって学ぶこともあるってこと。
mituも少し前は言っていた。
「オレは焼き肉の味と温泉の効能がわからん男だ!」
焼き肉はどこで食べてもおいしい。お風呂は大きければ沸かし湯でも気持ちよい。」
いつか知ってしまった焼き肉の味と温泉の効能・・・。
ハードルの低い幸せこそ、大事にしたいと思う。
PS:約200ページだが2時間あれば読めてしまう・・・。
お奨め度☆☆☆
スポンサーサイト
2007-11-27(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

どーもです。
僕も基本的にベストセラー本には興味が無い人間ですが、この本は面白そうですね。僕も今のワンダーでの生活があまりに贅沢で満たされている生活なので、そのうち目がつぶれるんじゃないかと思ったりします。謙虚に生きたいものです。
ところで僕も吉本大好き。毎週録画して観るくらいです。僕はやすおしんのすけが大好きです。最高です。最近では平山なんとかというのもいいですよー。たいぞーもおもしろいし・・
2007-11-29 14:20 | mini | URL   [ 編集 ]

to miniさん

ドーモ!、
mituもベストセラーとかあまり興味ないです。
図書館で借りるのが難しいし(爆)

それにしても、ホント。
「こんなに幸せで良いのかな?」って思っちゃいます。
トキドキ。
でも、反面、借金考えると、それぐらい無いと!って思いますが(笑)
そういう意味では、イロイロ満足感を味あわせてくれるのはBFの魅力かもしれませんね!
これからも謙虚な心を大事に、小さな幸せも大事に、その心を大事にしたいです。
ところで、吉本、良いですね。
池野メダカさんとか、パチパチパンチとか使い古されたギャグもグッと来ます。新喜劇、一度ナマで見に行ってみたいですね。
2007-11-30 20:31 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

