お風呂照明の虫

先週お風呂の照明の電球が片方切れた。
翌週、もう片方が切れた。
ちょうど一年ぐらいで切れるものなのか?
ま、白熱電球はそんなもんでしょう。
どうせ、2個で150円だし。(@60W)
ところで、ユグさんのブログに書いてあった。
お風呂の照明の虫。
我が家もいっぱい入ってます。
電球交換のついでに、写真とった。
0711風呂虫1

この虫はどこから来るのだろう?
確かに電気の裏は放熱のために開いている。
ユニットバスの裏側=縁の下から来るのだろう。
すき間は基礎とガルバのわずかなすき間。
しかもステンレスの虫除けが張ってあるはず。
とすると・・・。
子虫は(フライフィシャー的にはミッジ)は通り抜けるかも。
で、これはなんて虫?(フライフィシャー的にはカディス?)も電気の中に・・・。
0711風呂虫2

0711風呂虫3

ゴキブリのような違うような?
(ゴキブリ,白アリだったら防蟻の効果が疑われるが・・・。)
いずれにしろ、これは網目を抜けないだろう!
ちなみにこのサイズ(フライフィシャー的には#12)が入るのは3回目。
ひょっとして縁の下で繁殖中??
↑あまり深刻に考えていないが・・・。今度、縁の下のぞいてみようかな。
スポンサーサイト
2007-11-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ミッジ?

思わず大爆笑してしまいました。
まさにワンダーからストマックポンプで胃の内容物を採取しましたね(爆)。
ウチもとれてますよ!多分#20以下のミッジ(ユスリカ)かな?琵琶湖的には琵琶湖虫!
前に住んでたマンションの照明にも入ってましたが、通り抜けてくるんでしょうね…。
ちなみにウチのベランダの網戸は、目の前の川でハッチがあるとメイフライ(カゲロウ)のスピナー(成虫)だらけです(爆)。
早く釣りして~。
2007-11-14 23:11 | BW(kumaokun) | URL   [ 編集 ]

ううう・・
なかなか乙な写真ですなー。

実は我が家のお風呂の照明の中にも何やら不気味な陰影がたくさん・・
僕はぜんぜん気にしない方なのですが、奥さんは・・・
こんな写真見せたらたぶん失神して尿失禁でしょう。
とりあえずは放置しておきます。
2007-11-16 20:51 | mini | URL   [ 編集 ]

BF Magic?

こんちはー。
これは自分の中では既にマジックです。マギー一門の手品よりはよっぽど不思議に思います(w
実はつい先日、改めて自分の風呂の照明を除いたら…確かに以前取ったはずの照明の中に黒い斑点が見えています(滝汗 恐らくは前と同じ虫のように思いますが、この短期間(1ヶ月くらいの間)で入ったのか!?と思うと、あまりにも不思議でなりません。
2007-11-17 10:29 | ユグ@仕事中 | URL   [ 編集 ]

to BWさん

ドーモ!
メイフライのハッチがあると、我慢できなくなりますよね。
思わず、川でライズがないか見に行きたくなります(笑)
フライフィシャーの悲しいサガです。
釣りにいきたいですね。
管理釣り場いこうかな。。
2007-11-18 17:46 | mitu | URL   [ 編集 ]

to miniさん

ドーモ!
入居してすぐのころ、お風呂に入ってみあげたら、
照明のなかで蛾が暴れてました。
奥さんがそんなの見たら大変なことになりそうですね(笑)
ま、mituはフライフィシャーなのでどちらかというと虫好きかもしれません(笑)
結局、約一年放置してこの程度なので許容範囲ではないのでしょうか?
2007-11-18 17:50 | mitu | URL   [ 編集 ]

to ユグさん

ドーモ!
お引っ越しおめでとうございます。
mitu邸も入居してすぐに入ってました。
アレより大きい蛾が。
で、掃除して、またすぐに。
その次は半年点検で現場監督さんに見せて掃除。
そのあとすぐに、また。
それで、掃除。
どうも二匹いっぺんに入ることはないので。
ある種の縄張りあるのかな?
あ、そんなの関係ないか。
どうせ、照明のなかでしんでるのだから・・・。
オパピ~!
2007-11-18 17:54 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる