スポンサーサイト

--------(--)
 

東山動物園

11/11東山動物園に行ってきた。
mitu家は動物園と水族館が大好き!
0711higasiyama2

中でも近くの東山動物園は年に一回はかならず行きます。
毎年、春が定番。
でも、今年は行ってませんでした。
そこで、急に思い出して今日行ってきた。
名古屋は午前中。雨でした。
ですから人でもイマイチ。
おかげで、ゆっくり見ることができた。
駐車場も無料だったし(笑)
まずは、幻の草原ジオラマ。
0711higasiyama1

正門入ってすぐにある展示館にある。
今にも飛びかかるシーンを再現した剥製。
我が家では、これが東山動物園か豊橋の動物園か
記憶が無くて大もめでした(笑)
おかげで賭に負けたmituはアイスをおごる羽目に・・・(泣)
でも、今日は少し寒かったので今は忘れてるみたい(喜)

ライオンの檻がリニューアルされて近くでみれるようになりました(^^)/
0711higasiyama5

ヒグマはいつ見ても怖いですね。
本州には一回り小さい月輪熊ですが、北海道では・・・。
あいたくないですね、彼とは。。
0711higasiyama3

紅葉には少し早い動物園を満喫していると、
0711higasiyama4

嫁の友達からメールが。
BF東愛知に行ってきたって。
初めてお友達紹介状使いました。
なんだか気に入ったみたい。
東愛知でやってるイベント「マイライフ」に申し込んだんだって。↓
http://higashiaichi.bigfoot.jp/event/leaf.php?id=782
しかも、ハンドヒューン・ログに。
なんでログかっていうと、WDの方が人気なんだと。
mituならやっぱりハンドヒューンかカントリーカットだよね。
(そりゃそうだ、WDに住んでるんだから!)
だって、薪ストーブ装備だし!
忍さんのブログみてたら、スゲー火遊びして~!!
BFさん次回、囲炉裏付きジャパネスクなんてどお?(爆)
スポンサーサイト
2007-11-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。mituさん。
PHANTOM遊撃隊の忍です。
ブログ始めて、挨拶するのが遅くなってしまいました。
どうも、すいません。
改めて、よろしくお願いします。
え!・・火遊びですか・?
寒くなくても、薪ストーブを焚いていますよ。
毎日、300度、更新中です。
プログもドンドン、チェーンソー編、伐採編とか、
書いていきますので、よろしくお願いします。

2007-11-13 01:39 | 忍 | URL   [ 編集 ]

東山動物園、10年くらいに前に行ったことがありますよ~!
たしかメダカ館があったような。あと、コアラ!

あの時は友達と「一泊で名古屋を満喫しよう!」ということで
名鉄のナナちゃんに触ったり、地下街で味噌煮込みを食べたり、
金鯱号クルーズに乗船したり、水族館にも行きました。
mituさんの記事で突然懐かしい思い出にひたることができました^^
2007-11-13 08:41 | ごまたまご | URL   [ 編集 ]

to 忍さん

ドーモ!
ブログはminiさんのとこで発見しました。
楽しく拝見してます。
しばらくコメント欄探していたんですが。
見つけられなくて。
薪ストーブの記事楽しみにしてます。
楽しく更新していってくださいね。
勝手にリンクさせてもらいました。
これからもヨロシク(^^)/
2007-11-14 21:32 | mitu | URL   [ 編集 ]

to ごまさん

ドーモ!
お久しぶりで。
そうですか、名古屋に遊びに来ていたんですね。
それにしても金シャチ号とはローカルな。
mituは乗ったことがありません。
そういえば金シャチ号は廃止になったんじゃなかったかな。
残念ながら、ハイ。
ナナちゃんもそろそろ、サンタ衣装に着替えるんじゃないかな!
コスプレ好きですから彼女は・・・。
2007-11-14 21:39 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

