
--------(--)
 

帆船-日本丸と海王丸

11/10前日テレビ見てたら
名古屋港開港100周年記念イベントやってるって。
あまりに暇だったから行ってきた。
0711日本丸6

帆船ー日本丸と海王丸が2隻同時寄港してるんだって。

でも行ったら海王丸だけ。
なんで?
0711日本丸7

ま、とりあえず内部公開してるっていうから
並んだ・・・1時間。
でも、公開してたのはデッキだけ。
ちなみに、この船、デッキは木なんだ。
0711日本丸2

椰子の実でデッキ磨きするんだって。
そうすると椰子の油でツヤツヤに。
椰子の実油って、あのイガイガの皮にふくまれてるんだ。
0711日本丸5

本物のマリンランプもあったよ
でも、こんなの・・・期待はずれ
0711日本丸3

船内の真鍮の部品がきれいだった。
うちのマリンランプも磨いたら少しはきれいになるかな?
0711日本丸4

ボチボチ楽しいできました。
スゲー人だったけど、
かわいい制服の海洋学生見れたから満足(爆)
0711日本丸1

ほんと最近ネタないね・・・。
2007-11-11(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

