タマネギ植えた

10/28 今日はタマネギ植えた。
白タマ100本
赤タマ200本
071028畑1

赤タマはサラダ用
10月後半植えて5月頃収穫。
タマネギは保存がきくので多めに作る。
071028畑2

071028畑3

それと、ブロッコリも少々。
春先に取り入れ。
071028畑5

大きな株と小さな株を収穫できる。
春先は虫だらけになるけど。
キャベツよりは良い。
農薬使えば虫付かないが、それはチョット。
せっかくだから無農薬。
071028畑4


2007-10-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

たまねぎ

赤玉うまいですよね。我が家はタマネギとジャガイモだけは実家(兼業農家)から大量に引き取り依頼が来る為作ってません。がやっぱ冬はタマネギですかねえ。少し変わった品種を探して植えて見ます!
2007-10-31 22:04 | mogeki | URL   [ 編集 ]

to mogekiさん

ドーモ!
タマネギ、ジャガイモもらえるなら。
大根と水菜なんてどうでしょう?

それ以外に我が家は花壇にハーブを始めました。
今度アップしますね。
2007-11-01 22:06 | mitu | URL   [ 編集 ]

ご推奨の水菜と大根植えてみました。
大根はしばらく前に既に撒いてましたので少し大きくなりつつありますが、水菜はうまく行くでしょうか?冬の鍋に投入出来るくらいの大きさになってくれる事を期待してます!
2007-11-06 00:38 | mogeki | URL   [ 編集 ]

to mogekiさん

我が家も大根と水菜植えました。
水菜は春にサラダも悪くないです。
大根もたぶん春向けですね。
冬の鍋に投入するなら9月中には植えておかないと。
これからは雑草も一段落なのでチョット楽ですね。
mituはあとは里芋と落花生の収穫です。
落花生!塩ゆでがビールに合うんですよね(^^)
2007-11-07 21:00 | mitu | URL   [ 編集 ]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

2007-11-10 13:34 | みんな の プロフィール
 | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる