娘と釣り

いや、昨日、念願かなって、娘と釣りに行ってきました。
釣果はイマイチだけど、すごくうれしい釣りでした。
石徹白娘

お暇な人はどうぞ↓
http://whitecreek.web.fc2.com/diary/diary.html
スポンサーサイト
2007-09-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

最近、釣りネタにしか反応しない私です(爆)。
小6でフライですかー、スゴいなー。
しかも、スレでも上げられて良かったですね。
mituさんもキレイなイワナを上げて父親の威厳は保たれましたね!
フライを避けるようなライズ…わかりますよ。以前、行った多摩川の上流部で同じような現象がありました。まぁ、多摩川の本流ヤマメなんて100年早かったのでしょうが(苦笑)。私も来シーズンは行きますよ。多分、神奈川ではなく山梨がメインになると思いますが…。
2007-09-25 23:14 | BW | URL   [ 編集 ]

家族との釣り

偶然ですが私も長女が小6です。(次女は小1)
WDを建てる前は釣りやキャンプに良く連れて行ったのですが、WDに住み始めてからは、「キャンプ行く?」「家でまったりしたーい!」というやりとりが繰り返され、一回も行ってません。(;^_^A
釣りは野池や海に何回か連れて行ったのですが、殆ど釣らせてあげられず、最近は「どうせ釣れないから」と誘っても断られる始末。
結果として一人で週末早朝に2~3時間近所で釣りをしているという状況です。
家族に確実に釣らせてあげるのは、自分が数釣りするよりもはるかに難しいですよね!
その点、そうでなくとも難しいフライで釣らせるなんて、さすがです! 服装も本格的だし。
たとえ、一緒に行かなくなっても、お父さんとの本格フライの思い出はきっと残りますよ!
2007-09-27 07:54 | TOMIGO | URL   [ 編集 ]

to BWさん&TOMIGOさん

BWさんドーモ~!
釣りネタ反応ありがとうございます。
今シーズンも終盤。日曜日に納竿式に行ってきます。
さびしいですねシーズンラストは。
多摩川なんて新幹線から見える範囲しかしらないのですが
本流で、ヤマメ釣りなんてできるんですね。(上流でしょけど。)山梨は忍野のとか良い川いっぱいありますよね。来年あたりは是非中部地方に釣行に来てください。マイナー河川で良ければ一緒に回りましょう。

TOMIGOさんドーモ!
TOMIGOさんのお子さんも小6なんですね。
我が家も嫁さんはキャンプに限らず、家を空けるのはイヤだといってます。ワンダーが一番だと・・・。
我が家の子供たちもどちらかというと、嫁のファンですが、遊びについては、何とかまだついてきます。釣りもスキーも子供たちを楽しませるのは大変な苦労ですね。今のウチにスリコミです。涙ぐましい努力してます(^^;)
それども、思い出にでも残ってくれれば幸せです。
2007-09-28 07:52 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる