丸いワンダーデバイス

ドームハウス見楽会に行ってきた。
あこがれのドームハウス。
物件はmitu邸から車で10分くらいのところ。
しかも、mituの土地購入の際、実際に見に行った物件
そのときには既にワンダーデバイスを建てるのだと誓っていた。
物件の値段は手頃だったがワンダー向きな敷地では無かった。
そのとき思ったのだ。「ドームならピッタリなのに」って。
そしたらホントにドーム建てた人がいる。
チョット笑った。
で、実際の物件は。
ドームハウス4

良いじゃない。

ドームハウスはやっぱり目立つ
特にこの物件は通りから見えるので、mituが歩道でカメラを向けていると、
通りがかりの車がその方向を見る
そしてそこにあるドームハウスを見て、一応に驚きの表情を浮かべる
これが実に楽しかった
おかげで通りの前で無駄にカメラを構えるフリをしてしまった(笑)

実際、営業さんに聞いたら、土日で90組くらいの見学者があったそうだ。
確かに、mituがいる間にも入れ替わり立ち替わり人が来る。
mitu邸の近所で耐震構造を売りに構造見学会をやっていた業者は閑古鳥だった。差は歴然といった感じ。誰だって、面白い方が良いに決まってる

ドームの中はとっても広い。
ドームハウス2

図面を見たらのべ床42坪。通りで広いはずだ
なんだか小さな体育館のようにすら感じる。

玄関は土間になっている。しかも、薪ストーブもついている。
ドームハウス1

内覧会には、ビッグフット村の村長さんこと営業のIさんがいた。
IさんはWDの先輩でもある。
いつもの様に楽しい話をした。
ドームハウス3

Iさんも薪ストーブが欲しいそうだ。
子供が大きくなったら設置しようかと。お互いがんばりましょうと言って帰ってきた。

帰りしなに、バイク屋に自賠責保険の更新に行ったら・・・。
こんなモノもらってしまった。ヤマハの新型オフロードバイクのカタログ。11月に発売になる・・・。欲しいでも高すぎる
WR250

2007-09-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる