スポンサーサイト

--------(--)
 

カヤックと川遊び

またまたキャンプに行ってきた。
メンバーはアンニィー家とドラさん一家とmitu一家。
今回のお題は"カヤックと川遊び"
07カヤックcamp3

まずは、全国的に有名な長良川
岐阜県関市の美濃橋付近でカヤック&川遊び!
ア二二ィとドラさんは生粋のパドラーなので
カヤックをイッパイ持ってます
今回はそれを借りてカヤック体験
mituとその家族もみんなカヤックに乗らしてもたいました。
川遊びも満喫。
07カヤックcamp1

岩の上から淵に飛び込んだり川に潜って魚を眺めたり
07カヤックcamp2


夕方、キャンプ場へ移動
今回お世話になったのは板鳥温泉オートキャンプ場。
料金はチト高いが、良いキャンプ場でした。
07カヤックcamp7

毎年夏のmitu家ご用達のキャンプ場は無料のキャンプ場
故に娘は今までお金を出してキャンプしたことかありません
そんな娘が料金を間いて一言
「なんでキャンプ場でそんなにお金取られるの?」
(笑)

設営を済ませると雨が・・・。
降ったり止んだりで、食事の準備に手間取り、温泉にはいれませんでした
07カヤックcamp4

↓アンニィのキャンプ衣装!そんなのどこで盗んできたの!
07カヤックcamp5

後から合流したO72さん、雨オトコの模様
O72さん日く
「前回キャンプに行ったときも、
着いた瞬間、雨が降り出した。」

恐るべしパワー!
07カヤックcamp6


翌日は板取川中流で川遊び
またまた、カヤックしてきました。
07カヤックcamp8

しかも今度は、"プチ・ダウン・リバー"のオマケつき!
アンニィとドラさんはmituが"沈"するのを楽しみにしている様子
mituは、まだ、流れの中で曲がる方法を知りません・・・。
↑当然、ロールもできません。沈したら・・・。
大した速さてはないが、曲がり角の向こう側は「岩」!チョット緊張!
07カヤックcamp9

流れの中でアタフタしたものの、
期待を裏切り、"沈"することも"岩に激突"することもなく
漕ぎ切ってしまいました。
07カヤックcamp10

残念がる2人を尻目に、
 「最高に気持ちイイっす!」って感じ。
07カヤックcamp11

ということで、楽しい週末を過ごしました。

一昨年はWDを建てるのが忙しくて、
↑建てたのは大工さんとBFだが・・・。
ロクに遊んでいないので、今年は「爆発!」した感じです。
子供が夏休みに入った頃から、mituは毎週毎週遊びつづけています。
↑その割にブログの更新するネタないが・・。
理解ある嫁と、一緒に遊んでくれる子供に感謝です。
まだ、これから10月初旬まで毎週遊びの予定がギッシリ!

遊んだあと、家に帰るとWDは、木の香りで出迎えしてくれます
なんだか、帰る先は自宅なのに、別荘気分が抜けないのが最高です。
WDとかログの魅力はココなんだろうなと、思ったりします。

スポンサーサイト
2007-09-10(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

mituさんもカヤックですかー。
いいな~。私はかなやま湖でカナディアンに一度乗りましたが、止水はつまらんですね。しかし、この板取川はいいですね。クリアー度高いですよね。ここは釣りもイケるんじゃないですか?
私の夢はカヤックでオホーツクを漕ぎ、知床岬に降り立つことです。あそこは必ずと言っていい程シーカヤッカーがいますからね。あくまで夢ですが(汗)。
mituさんのワンダーワイフは私にとってお手本です。理想的ですよね。特に最後の3行は激しく同意です。まさにその通り!言うことなし!
2007-09-10 23:23 | BW(kumaokun) | URL   [ 編集 ]

おおおお!板取川っすか!先日行ってきたところです。カヌーいいですね。僕はウン十年前にボーイスカウトで矢作川をカヌーで下って以来です。いま悪友をそそのかして買わせる計画を練っていますが・・。川はいいですねえ。mituさんここんとこ野田さんネタが多いなって思ってたらズドンと来ましたねー。楽しく読ませていただきました。
2007-09-11 00:00 | mini | URL   [ 編集 ]

即座に反応してしまったoyassanです。
楽しんでますね~。
ご友人がカヤッカーだと気軽にチャレンジできますね。これを期にmituさんも本格的に始められては如何でしょうか^^それにしてもご友人、達人の雰囲気むんむんですね。。
T1、ベントシャフトのパドル・・・巧そうだ~。

僕もそろそろカヤックを再会です。明日は早明浦ダム直下の瀬でスポットプレイ。週末は吉野川ダウンリバー。10月は四万十。うーん、体が疼くっ!
2007-09-11 08:16 | oyassan | URL   [ 編集 ]

to BWさん,miniさん,oyassan

みなさんドーモ!
to BWさん、
板取川は綺麗ですよ。上流にC&R区間があり春先には時々行きます。カヤックをやったエリアは残念ながらウグイばかりでした。
北海道知床行きたいですね。サーモンやってみたいです。
帰った時の木の香りはホント宝物です。とても安らぎますし。第一に、「帰りたくない気持ちになりません!」
to miniさん
やっぱりそうでしたか。何となくそんな気はしてました。基本的に釣りだけでなくて川遊びも大好きです。
一日中川に入れますから。(笑)
でも、真剣にカヌーをするつもりはありません。
だって、お金も時間もこれ以上ありません。
釣りとの両立は無理ですから・・・。
to oyassan
お待ちしてました。友人たちは一生懸命、川で縦に横に回ってました。当然ロールもくるくる。
吉野川に四万十川ですか!最高ですね。ツーリングでしか行ったことないですが、是非また行ってみたいです。
カヌーツーリングは興味あるんですよ。ファルトボートなら欲しいとか思っていたりして。
上のコメントと思いっきり矛盾してますが・・。
2007-09-13 22:59 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

