夏のバケーション

この夏もキャンプに行ってきた
いつものメンバーでいつもの場所。
川の隣りでとても良いキャンプ場
アクセスは良くないがそれ故に人が少ない。
07camp04

今年はNEWテントを使用。
やっぱりFRPのポールは重くて扱いが悪い
一人での設営も実質ムリ
でも、1万円と考えるととても快適だった。
でも、それにしてもコールマンは人気だ。
このアングルから見ると全てがコールマン
クドすぎる!
07camp05

07camp03

昼間は川に入るビールを飲むかやることは2つ。
川の中は小さなアマゴがイッパイ泳いでた。
魚の数は年々増えている。
来年はしっかり釣りをしてみようか!
07camp01

夜は焚き火をしながらワインを飲む
夜空はペルセウス流星群
今年はあまり流れない
でも、流星の玉が大きい
北の空から南の空まで尾をひいて流れてた。
07camp07

デメリットをもう1つ。虫が多い。
ブヨやアブといった刺されるとチョット厄介。
今年も弱い人は手がはれてた。
それと、すごいモノを見た。
蛙を蛇が食べていた。まさに弱肉強食
07camp02

天気も良くて気持ちの良いキャンプだった。
帰るとワンダーは木の香りがイッパイで迎えてくれた。
なんだかキャンプ場から別荘に帰ったみたい
でも・・・。帰った瞬間、暑くて熱死

オマケ!
撤収のヒトコマ
コールマンがこーろんだ(笑)
お粗末様でした・・・。
07camp06

スポンサーサイト
2007-08-21(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ

先日、北海道から帰ってきました。
やはり本州は暑い(汗)。
サーモンパーク行きましたよ。
あそこはトラウト天国ですね。

ちなみにアブにやられましたよ。
腫れて手が痺れてます。北海道ではずーっと熱さまシートを貼ってました(恥)。
私はアレルギー体質なので、刺されるとかなりヤバいんです(汗)。
ちょうど釣れたところで、片手にはロット、もう片方はネットを持っているところを刺されました。半袖で釣ってた私がバカでした(涙)。

確かにコールマンは多いですね。
展示会じゃないかと思うくらい張られてました。
そんな中で2人用の黄色いモンベルテントは目立ちます。
どこかのおっさんに「小さっ!」とバカにされました(怒)。
FRPポールなんてあるんですか?珍しいですね~。
あと1ヶ月もすると多くの渓流は禁漁ですね。
なんか、ちょっと寂しいな…。
2007-08-22 01:29 | BW(kumaokun) | URL   [ 編集 ]

to kumaokunさん

ドーモ!
お帰りなさい。
サーモンパーク良いでしょう!密かにお気に入りです。
アブ痛いでしょう。
刺されたら水で洗って抗ヒスタミン軟膏塗ると多少良いです。いつも持ってます。ハチにも効果あるみたい。
ウチも以前はモンベルのアルパインシリーズという青いテントでした。5人用だけど、狭いので家族には不評でした。夏のキャンプには暑くて。。
渓流シーズンはあと一月。いけるだけ行きたいと思います。
2007-08-22 21:51 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる