スポンサーサイト

--------(--)
 

芝刈り(2回目)

すでに時は流れ・・・。
芝刈りしたのは先週の6/30のことでした。

今回は娘に芝刈りをさせ、ビールの見ながら眺める予定・・・。
芝刈り5

だったが、そんなに甘くはない
ゴミ袋出したり、植木鉢どけたり裏方作業が結構イッパイ。
ビール飲んでる暇はありませんでした
それにしても、我が家の芝はトヨタ芝TM9!
売りは「成長が遅く、芝刈りの回数が少なくてすむこと」
でも、今の勢いでは最低でも月に一回
やっぱり2週間に一回くらいのペースで芝刈りしないとボーボーになってしまう。
ということは普通の高麗芝だと、毎週ですか?
結構厳しいですね芝の管理って
ガキどもにそれは無理か。。
芝刈り6

まだ、部分的に芝の禿げている部分があります。
やっぱり、車の乗降や動線になる部分は芝の踏みが強くて
うまく生えないみたいです
当分立ち入り禁止にして綺麗な芝にしたいですが・・・。
スポンサーサイト
2007-07-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな芝になってきましたね。そうですかTM9でもそのくらい手間いるのですね。。。小さなスペースでも芝庭は管理に気合が入りそうですね。

あといい感じの門柱ですね。我が家は未だ門柱は設置できておらず、何とかDIYでと考えていますが、mituさん家みたいな雰囲気のをたくらんでます!
2007-07-11 22:33 | mogeki | URL   [ 編集 ]

to mogekiさん

mogekiさんドーモ!
TM9とはいえm芝はシバ!
植物ですので手入れは必要ですね。
手入れが嫌ならコンクリで固めて雑草も生えないようにするのもあ有りです。
でも、芝生がゆえに手入れをするのも楽しみの一つです。
やっと手に入れた家。
大事な庭です。
芝の手入れも、また楽しいですよ!
ビールの見ながら・・・(笑)
我が家の門柱はハードウット。
要するにデッキ材と同じ材料で、
外構屋さんにお願いしてしまいました。
がんばればDIYでいけると思いますよ。。
2007-07-11 23:21 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

