今週の一冊:今日も友だちがやってきた

今日も友だちがやってきた

書名 今日も友だちがやってきた
著者名 野田 知佑∥著
出版者 小学館
出版年 2006.6
大きさ 21cm
ページ数 261p

久しぶりに野田節が読みたくなった。
野田さんの本は安心して読める。
でも、ちょっと前の本は長良川河口堰の建築を止められなかった
刹那的な嘆きに満ちていて、読む方もつらかった。
でも、この本は川ガキを育てるという新しい目標を見つけ、
なんだか生き生きしている印象だ。
野田さんが元気に遊んでいる姿が目に浮かぶ。

mituは家を手に入れ、放浪とか山ごもりといった夢はあきらめたが、
アウトドアが好き。川がすき。釣りがすきという気持ちは変わらない。
GWから、ここのところ連続で釣りに行ったがやっぱり山は癒される。
野田節を読んでいると川に行きたくなる・・・。いくらでも。

川ガキ養成のため、開かれている「川の学校」というものがあるらしい。
http://www.yoshinogawa.info/school/index.htm
我が家のガキどもも、放り込んでやりたいが・・・。
年間5万と四国までの送り迎えはちょっと厳しいな。
と、思う今日このごろ。
最近、四国が気になって仕方がないmituでした。

お奨め度☆☆☆☆
スポンサーサイト
2007-05-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

WD住人になりました!

お久しぶりです!
kumaokun@しーぼーです。
釣りに行かれてるようですね!釣果の方はいかがですか?
mituさんの巻いたフライの画像なんかもアップして頂けるとうれしいです(ビューティフルなトラウトも!)。
私はmituさんの言っていたように、山に行けてません(笑)。
仕事と家の事が最優先になってしまいました。
お陰様で先週引っ越しました。長かったです(汗)。
BFとの兼ね合いで旧ブログを閉じてしまったり、色々とありましたが今ではど~でもよくなりました(笑)。
梅雨明けくらいから山に入ります。
それまでにトレーニングしないと(汗)。
2007-05-27 22:33 | kumaokun | URL   [ 編集 ]

kumaokunさんドーモ!
まずは、
お引っ越しおめでとう!!!
なんだか自分のことのように嬉しいです!
ワンダーライフはいかがですか?
って、まだバタバタでしょうけども。
また、感想などきかせてください。

さて、mitu@sanbakaのFLY FishingのHPは
ホントは2回分の釣行記アップ予定なのですが
web masterが忙しくて更新してもらえません(泣)
テキストと写真は送ってあるのですが・・・。

そのうちアップされることと思います。
kumaokunさんも山ごもり?
もうじき初夏の季節で釣りには最適!
ぜひ、楽しんでください。
当方も先日ワンダーで初めてのタイイングをしました。
そのうち記事にしてみたりします。
2007-05-28 22:19 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる