スポンサーサイト

--------(--)
 

デジイチ交換

5/1 デジカメD-40壊れた

やっと手に入れたデジイチの電源が入らなくなった
先日の釣りの際、持って行ったがシャッター切れず。
この病気は購入当初から出たり出なかったりだったが、
とうとう電源が入らなくなった。
電池切れかな?と思い充電したが・・・。
ダメポ orz

ようするに初期不良だ!
購入したお店に持っていったら交換してくれるって。
でも、「一日待ってください。」って。
で、名前とか書いた伝票にはなぜか、
「D-40 Wズームセット」って書いてある。
俺、標準レンズセットしか買ってないんだけど・・・。
D40伝票
ひょっとして、これはお詫びの気持ちか?
「一番使うだろうGWに壊れて申し訳ない。
だから、望遠レンズおつけしますので許してください。」
って、ことか?
ヤッホー!
ということで翌日取りにいくと、
カウンターにドン!
と、Wズームセットの箱が!
一応、シラジラしく
「俺、標準レンズしか買ってないけど」って言ってみた。
すると、店長。
「わかってます。中に入ってるんです。」って
見慣れた箱が・・・・。
D40箱


新品交換されたのはボディーと標準レンズだけだった・・・。
当たり前だといえば、当たり前だが。
妙な期待させやがって(怒)

だいたい、目覚ましTVの占いだ一番だったから、
いらない期待
しちゃったんだよ。
↑信じる奴がバカをみる・・・。
スポンサーサイト
2007-05-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

本日は遠路はるばる豊橋くんだりまで家族揃ってのお越しありがっさま。
流石に一日飲みっぱなし、喰いっぱなしでキャッチボールとか年甲斐も無くはしゃいで疲れましたねぇ!
ムスコさんの腹痛は解消されましたか?
ご家族の皆様もご満足いただけましたでしょうか?
また次回も何か考えておきますので、その時はよろしく!

ところでD40勝手に借りて写真取撮りまくっちゃいましたけど、
すっごく軽くて小さくてイイカメラですね。
次はムスコ、ムスメの運動会までに望遠ズーム買っちゃいましょう!

ちなみにWズームキットを買わなくて大正解。
ちょっと前に新製品「AF-S DX VR 55-200mm F4-5.6 G」ってのが発売されてコイツが望遠では絶大な効果をもたらす「VR:バイブレーションリダクション→手振れ補正」機能つきで実勢価格35,000円位だよーん!
買え!買うんだジジィ~!俺も欲しい~!

ウチの撮影分も現像できたらデータ送りますね。
何やら変なオジさん達がたくさん写っていそうでカメラ屋さんに現像に出すの躊躇しちゃいそうですが・・・。
(ちなみにちなみ、現像は小学校の頃からお世話になっている豊○中学校近くのひ○せカメラです。)

そいじゃあまた!
今度は寄れたら新居に寄らせてもらうで、よろしく!
ばいばいきーん!
2007-05-04 22:50 | しみきん | URL   [ 編集 ]

to しみきんさん

昨日はドーモ!
やっぱり同級生は良いですね。
いつもの夜の飲み会も楽しいですが、
家族総出のBBQみたいなイベントは別な意味で楽しいですね。
また、是非企画してください。参加します。

55-200mmのVRレンズ気になってます。
D40XのWズームセットはこれなんだよね。
近所のコジマ電気に展示品があるのでいじってきました。
ほしいのは山々ですが・・・。当分無理です。
ホントは18-200mm位のVRレンズがほしいけどね・・・。
エアコンも買わなきゃいけないし。

新居も遊びに来てください。
暇があったらまた書き込みしてください。
2007-05-05 19:48 | mitu | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-07 17:26 |  |    [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

