ハンモックライフ!!

先々週、会社の同期入社の仲の良いメンバーが我が家に集まった。
(夏のキャンプ仲間です)
そのメンバーが出し合ってお祝いをくれた。

メキシカン・ハンモック!!
http://www.hammock-life.com/

メチャメチャうれしい!!
ハンモック1


ハンモックは縦ではなく横に寝るものらしいです。
編み目のメキシカンか布地のブラジリアンか!
我が家は風通しの良いメキシカンをお願いしました。
サイズは大きい方が良いらしくXLで。
ただし、梁のスパンが3.5mなのですが、
ホントは4mが良いらしく少し窮屈。
アンカーの場所を考えたいと思います。
そんなこともあろうかとアイボルトはいっぱいありますから・・・。

ハンモックも使わない時はじゃまかと思いましたが
収納も意外にコンパクトです。
ハンモック2


明日は雨らしいので、ハンモックでビール飲みながら読書でも・・・。
幸せです!!
スポンサーサイト
2007-04-21(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ハンモック

おおー。良いですねー。メキシカンハンモック!!我が家にも是非導入したい一品です。窓を開けて、風を感じながらの一杯。最高ですねー!
しかし、アイボルトすごく一杯ついてますねえ。標準ですか?
アイボルトはファントムは標準ではついていないようで、お願いするかどうするか悩んでいる所です。(IKEAで3セットほどは吊り金具を買いました) 
BFで付けた方がすっきりしてますが、一つ千円ぐらいと聞いて考え中です。(IKEAのものは1セット(2個)、400円ぐらいでした。)
2007-04-21 22:04 | mogeki | URL   [ 編集 ]

元首都圏WDブログ管理人

こんばんわ!お久しぶリです。
遂に手に入れましたか~。結構、でけ~な~。
ウチの大工さん吹き抜けのアイボルト付け忘れて足場を撤収したもんだから、脚立で届くところなら好きなところに付けてくれらしいです(監督公認)。ハンモックありきで位置決めしようと思ってます。
1階やら外やら色々考え中です。
5月の中旬~下旬に完成なのですが…
来ましたよ~諸費用地獄が~(涙)。
パンク一歩手前で踏みとどまってます(汗)。
頑張って仕事取らなきゃな…。
2007-04-21 22:50 | kumaokun | URL   [ 編集 ]

そうです!黒のMiniです。(あるいは黒のCR-Xで行ってます)そう言えば、以前打ち合わせでBFに行ったときに、担当さんが「今来てる方は色々ブログを書かれてる方で有名な方ですよ」と教えてくれたことがありました。たぶんその時とかにすれ違ってますね。いつかご挨拶できる日が来るといいですね。

WD生活、楽しそうですねえ。ハンモックも楽しそです。あと白いスポットライトがいい感じですねえ。

ところで、先日4者打ち合わせの時に、床下に竹炭を敷き詰めて白蟻や除湿対策にどうですか?みたいなことを提案されました。mituさんのお宅はどうでしたか?何なのでしょうこれ。どこのBFでもやってるのでしょうか。それとも考建さんのオリジナル?けっして安くはないとのことですが、妻は乗り気です。でも有効性の程はいかに?もしご存知なら教えてください。

2007-04-22 02:48 | mini | URL   [ 編集 ]

to mogekiさん

ドーモ!
すばやいコメントありがとうございます。
ちなみにアイボルトはオリジンは標準でし。
mitu邸は少しだけ追加してます。
場所は下地に梁があればどこでもOKということで、
ハンモックを意識して取り付けてます。
でも、事前調査では3.5mあればokだと思いましたが、
実質は4mはほしいみたいです。
ちなみに、加重がかかるものですから、場所選びからして、取り付けはプロにお願いした方が良いかもしれません。
参考になれば。
2007-04-22 13:56 | mitu | URL   [ 編集 ]

to kumaokunさん?

どーもお久しぶりです。
new HNは「さん」をつけるかどうかまよいます(笑)
とつぜんブログ閉鎖されたので心配してました。
5月完成ということは棟上げも無事終了されたことでしょう。
おめでとうございます!
諸費用地獄!予定通りです(嬉)
がんばって切り抜けてください。
きっと良い思い出になります。
僕も、今では笑い話です(笑)

ハンモックつけたら是非どこかで公開してください。
またコメント書いてくださいね。
楽しみにしてます。
2007-04-22 14:02 | mitu | URL   [ 編集 ]

to MINIさん

おー!CRXですか。
デルソルではなくて古いほうですよね。
なんだかBF東愛知の駐車場で見たことがあるような気がします。ホントに接近遭遇しているような。

スポットライトはガラスホヤのものをチョイスしたので白になりました。
スポットライトは光の方向が狭いです。ガラスホヤなら周囲が明るいので・・・。

敷炭はmituもやってます。
というか、やりました。mituは自力で・・・。
我がブログの左にブログ内検索というのがあります。
ここで、「炭」といれて検索してください。
ちなみに、敷炭の記事の中のurlにイロイロ書いてあります。
有効性は・・・。最初から入れてるから効果ってわからないですね。あとから入れたら効果わかるかもしれないですが。ファンクション編で今、記事書いてますがまだできてません。公開は来週ですね。
その他、気にになることがあれば何ありと。
2007-04-22 14:12 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる