スポンサーサイト

--------(--)
 

今日も作業!

3/25今日も作業した。

そろそろ我が家も3ヶ月。
そろそろ雑感書いてみても良い頃かも。
でも、それはまた時間のあるときに。。

今日は床板にササクレが出来たので処置した。
その他にも濡れ雑巾でこすりすぎて色が禿げたところもある。
ということで床の手入れ
まずは、彫刻刀でササクレ除去
ササクレ除去1
そのあと、残り物の塗料で塗装
床はカントリーウォールナット(内部塗装用)60です。
塗装してもさすがに少し後が残りますが仕方ありません。
ササクレ除去2

なんと言ってもササクレたのはPCの真下。
足にササクレが刺さってはたまりません!

その他、2カ所は綺麗にタッチアップ出来ました。

その後は、ニトリで買った棚を施工。
近所のニトリのオープンで980円が、780円でした。
今時、SPFの板だけで1000円くらいします。
その他考えると大変リーズナブル。
多少、加工が荒い部分もあるけど値段なりです。
でも、色目は壁にバッチリ合います。
少々、ヤスリ当てたりしながら付けました。
結構、上手に付けられました
少しずつDIY慣れてきた気がします(笑)
ニトリ棚

スポンサーサイト
2007-03-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

DIY

楽しそうですねぇ。
DIYが嫌いな人だとワンデバはつらいですよねきっと。
ニトリもなかなか良さそうですね。
今のうちにチェックしてみます。
2007-03-26 08:29 | 羊博士 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-26 20:44 |  |    [ 編集 ]

to羊博士さん from mitu

ドーモ!
それにしても、DIYは楽しいですね。
床を削ったり、壁に穴を開けたりワクワクします!

DIY好きですが、さすがに床を削るのは緊張しました。
子供の彫刻刀を借りたのですが、
彫刻刀が切れなくて困った(笑)
DIY嫌いでBFの家は建てられないでしょうね!

ニトリはチェックしてください。
とにかく安いです。
でも、使えそうで使えないものもいっぱいあるので、
安くても買え前に考えてください。ブラインドとか・・・。
2007-03-26 22:10 | mitu | URL   [ 編集 ]

ニトリ!

そうですね。ニトリはうまく使いましょう。
コストを抑えるには何かと工夫が必要ですよね。
ニトリのブラインドもちょっと気になってました。
長さの調節ってできるのでしょうか?
幅は良い感じですけどね。
ワンデバって窓のサイズとか独特なので苦労しますけど、それもまあ楽しいですね。
2007-03-27 08:32 | 羊博士 | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

