スポンサーサイト

--------(--)
 

デジイチ購入!

とうとう買ってしまった!
デジイチ買ってしまった!
先週、中部地方ではカメラのキタムラがバーゲンだった。
そのバーゲンでNikonのD40を買ってしまった!
標準レンズセットがなんと47800円!
激安だったが売り切れで当日は入手できず。
取り寄せになってしまった。

今日届いたのだ!D40

バンザーイ!
早速試し撮り。被写体はもちろんワンダー!
試し撮り1

とりあえず撮ったが操作がイマイチわからん。
試し撮り2

取説読むか・・・。
スポンサーサイト
2007-03-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お!買いましたね!
これで一気に世界が広がりますね~。

それにしても安い!こっちのキタムラは高いのに・・・キタムラの地元なのに・・・僕の*istはキタムラが高かったのでヤマダで購入しました。

吹き抜けの広角具合は一眼ならでは。コンデジじゃ、こんな写真を撮れる機種は限られますよね~。これからマニュアル+RAWでバシバシ撮って楽しみましょう!
2007-03-20 10:23 | oyassan | URL   [ 編集 ]

おー。イイッすね。デジイチ!古デジカメが買い換え時期なのですが、家完成後落ち着いた頃ですね。oyassanの写真に触発されて私もデジイチ熱が急上昇中です。
mituさんも写真バンバンアップお願いします。
2007-03-21 23:10 | mogeki | URL   [ 編集 ]

oyassan,mogekiさん
ドーモmituです。
とうとう買ってしまいました。

まだ、使いこなせないというかもてあましてますが、
でも、やっぱりデジイチは違いますね。
普通にシャッターきっても出来が違う!

でも、RAW+マニュアルはまだ使えそうもありあません。
だいたい、RAWで撮ったらPC認識しないし・・・。
nikon標準のソフトも現像には使い物にならないし・・・。
やっぱりPHOTOSHOP買うしかないんですかね。
エレメント買うにもしばらく予算が・・・。
oyassanは何使ってるんですか?
というか本職だからホンモノの写真屋さん?
2007-03-22 23:43 | mitu | URL   [ 編集 ]

おはようございます。

写真屋は殆ど使っていません。現像のメインソフトはシルキーピックスのフリー版で間に合わせていますよ~。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/download/

ちょっと動作が重いのが難ですが--;
2007-03-23 08:13 | oyassan | URL   [ 編集 ]

RAW最高toOyassan

シルキーピックス今インストールしました。
早速いじって見ましたが・・・。
最高です。
RAWはまりそうです。
ここ一番の写真現像出来ます。
これは良い物教えて頂きました。
ある意味写真屋さんより使いやすいし。
チョット良い写真撮れそうな木がしてきました。
ありがとうございます。
2007-03-24 23:52 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

