
--------(--)
 

完了!確定申告!

確定申告が終わった(^^)
といっても、やってもらったと言う感じ。

前々から今年確定申告の友人から情報は聞いていた。
NETで用紙がダウンロード出来るとか、
登記簿謄本が必要とか、源泉徴収票は原紙を取られるとか、
説明会があるとか、などなど・・・。
でも、一向にやる気がしなかった。
そんなことを言っていたら
嫁さんが、手続きしてくれるって。
それが1月後半。

ところが、一向に動く気配なし。
どうせ、ダメだろうとたかをくくってった。
有給取って手続きに行くか・・・。

そんなこんなで2/16を過ぎた。
で、今週末行くから保留地証明取ってきてってお願いした。
そしたら、組合事務所の場所がわからないって。
それで、先輩のところに電話して聞いたらしい。
「保留地証明っているの?」って。
そしたら忘れたって・・・(爆)

でも、一つ教えてくれた。
区役所で説明会やってるからそれに行ったって。
それで、嫁さん行ってきた。区役所に。

それで、「何も解らないですが・・・。」って言ったそうだ。
そしたら、手取り足取り約2時間。
記入してコピーに走ってその場で提出!!!
完了!!!
バンザイ、良くやった我が嫁!
偉いぞ!

ってことで、懸案の確定申告終了しました。
良かった。良かった。
2007-02-22(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

確定申告完了、お疲れ様でした。肩の荷が下りましたね。
奥様が頑張ってくれたお蔭ですね~。
来年は我が家も確定申告しなくては・・・(^^;)
今から苦痛になってきましたよ~v-35
2007-02-23 00:08 | 花 | URL   [ 編集 ]

花さんドーモ!
がんばれ確定申告!
でも、まずは建物!
今はそれに集中してください。
来年苦しむ姿を楽しみにしてます(笑)
きっと楽しい苦しみですよ。
mituは何もしてないけど・・・(爆)
2007-02-25 21:53 | mitu | URL   [ 編集 ]

確定申告

おめでとう!嫁さんは旦那様のためになんでもやってくれそうですね。これも愛があるからですね。うらやましいな。私も早く結婚して、ワンダーに、住みたいな
2007-03-01 18:46 | イノシシ子 | URL   [ 編集 ]

イノシシ子さんドーモ!
初めまして??
ハッキリ言います愛があるからです(笑)
でも、言い換えると「旦那がうるさいから」と言われている気も・・・。
早く結婚して、ワンダー立てることお奨めします。
welcome 借金ワールドへ!
でも、楽しいですよ。
吹っ切れて(爆)
2007-03-02 22:31 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

