
--------(--)
 

確定申告

確定申告やらねば!

でも、何すればいいのだ???

とりあえずネットで調べて見る。
するとこんなのが!
http://www.icholon.co.jp/yaruzoshinkoku2007/p68.html
まずは書類集めから・・・。

あー頭がフリーズしそうだ!
と、いうことで嫌なことは後回しにしよう!
まだ期間は2/16から3/15らしいし余裕だぜ!
2007-02-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

今はネットからできますからね。
もし税務署に行くのでしたら早めの方がいいですよ。
とんでもないことになっているので…長蛇の列です。
しーぼーは税理士にお任せパックなので、来年も全部頼んでしまう予定ですが…。
明日は税理士に帳簿やら通帳やらもって頼んできます。
一年で一番嫌な時期だ…。
2007-02-08 23:33 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

mituは基本的にサラリーマン。
なのでネットからやるのってどうなんだろう?
どうせ今年一回こっきりだから・・・。
よくわかりません。
とりあえず先延ばしということで(笑)
2007-02-09 19:29 | mitu | URL   [ 編集 ]

しーぼーも税理士に頼んでしまうので、詳しいことはよくわからないのですが…。
確か国税庁のイータックスとかなんとかで、できるんじゃなかったかな…。
参考のURL貼っておきますが、間違ってたらすんません。
http://www.nta.go.jp/h18/kakutei/jutaku/syousai.htm

2007-02-09 21:15 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

確定申告・・・大変そうですね~。
来年はうちもやらなくちゃならないんですよね(^^;)
 来年のことなので、しばらくは忘れておこう・・・(笑)
2007-02-09 23:59 | 花 | URL   [ 編集 ]

やっとコメントできそうなネタが来ました。
年賀状をサボった北○です。どうも、ご無沙汰
してます。

税金を納める方の申告は確かに16日からですが、
還付申告はその前でも受け付けられるはずです。
税務署は16日以降は税金を納める方の申告を
する人で込むので、その前に行っておくのが吉と
思われます。

因みに私は16日以降に確定申告をする予定。
(理由はmituさん想像つくと思いますが)
申告書自体は出来上がっていて、添付書類を
セコセコ集めているところです。(これが結構面倒)
2007-02-10 16:44 | 北○ | URL   [ 編集 ]

花さんドーモ!
来年はあなたの番です。
今年は私の番!(涙)

さて、北○さんドーモ!
呼びにくいので勝手にハンドルネーム付けさせて頂きます。本日よりマサキなんてドーダ?
しーぼーさんのサイトで書きまくりましたが、mituの大好きな作家シェルパー斉藤の名前もマサキなので少しシャクだから、黒マサキくらいでドーダ!
ということで黒マサキさんドーモ!
なんだ、2/16からではないんだ。じゃー芋焼酎のんでる場合じゃないね。早速調べます。イロイロ!
どもありがとう。また、良い儲け話があれば紹介シテください。
サラリーマンが確定申告しなければいけないぐらいに(笑)
ということで。
2007-02-11 22:17 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

