スポンサーサイト

--------(--)
 

アンケート

今週、月火曜日は仕事が忙しく帰宅が22時を回ってる。
と言うことで実は自動更新機能を使用。
今日やっとコメントのレス書けた(笑)

==========================================
ビックフット東海で家を買うと引渡しの日にアンケートを渡される。
回収率がものすごく悪いので、忘れる前に早く書いてね!
って言われていたが、あえて保留していた。困らせるために・・・。(笑)

さてアンケートの内容は営業さん、現場監督さんの仕事ぶりや
現場の片付け等の状況などの意見聴取。
アンケート先週日曜日に書いたが、この用紙では細部まで記載するまで
スペースないし、また、mituは最近「手書き」が苦手。
そこで、少しこの場で補足してみたいと思う。

●ワンダーデバイスという商品について。
満足度☆☆☆☆☆(満点)

他に比較したおうちに対してまったく引けはとらない。
というよりWDにアドバンテージを感じる。
最新トレンドは幾分間仕切りの多い間取りが流行かと思う。
しかし、WDのオープンなスペースによる開放感は予想以上な広さを感じる。
特に吹き抜けは最高である。吹き抜けにより広さが倍増する。
ただ広いだけでなく、別荘コテージ的な雰囲気が非常にリラックス出来る。

我が家はWD5で1Fに個室があるが、それでもリビングは十分な広さがある。
これでWD1やWD3では・・・。
貧乏性なmituはどこに座ったらいいのかわからないかも(笑)
それに、予想以上に温かい。
逆に夏は少し不安があるが経験していないのでわからない。
●営業さんの評価
満足度☆☆☆☆☆(満点)

よくやってくれたと思っているし感謝している。
人間的にも評価できると思う。
以前にも書いたが、mituのような一般人が「家」を買うのは一生に一度のことだと思う。
死ぬまで分の借金背負って買うもの。
営業マンはそれを受け止めるだけのエネルギーが必要だと思う。
実に難儀な仕事。心配性mituの相手をよくやってくれたと思う。
悪い評価をつけるとすると、契約以降、連絡が少ないことと、
ブログ見てるくせにコメント書かないこと(笑)

●現場監督さんの評価
満足度☆☆☆☆☆(満点)
実は某BF東海の部長様。年齢はmituの1つ上。
しかしながら、ものすごい落ち着きを持っている。肩書きは伊達ではない!
mituの執拗なフォローに上手く対応し的確に工事をこなした。
同時に6軒も7軒も現場を抱え各種工事書類手続き,材料発注、それに見積業務をこなす。
しかも、肩書きがある管理職ということは人事面の作業もあるだろうに。

mituの本職の中には業者さんの管理もある。
業者さんにしっかり仕事させる方法は体得しているつもり。
当然今回の工事も全てがトラブルフリーではないが的確に処置してくれた。
しかもカスタマサービス的にはホボ満点といって良いと思う。
今後アフターサービスで点検等もあるがこの人なら任せても良いと思う。

●現場(各種業者)
類別に行く

・基礎工事:
満足度☆☆☆☆
時期的に若干養生が甘い気もしたが特に不満無し。

・木工事
満足度☆☆☆☆☆(満点)
棟梁の仕事は非常に丁寧で良い仕事だった。文句の付けようがない。

・電気工事
満足度☆☆☆
配線工事、照明器具設置工事は問題なし。
ただし、追加でオーダーしたアンテナ工事は若干不満。
業者が地デジの知識不足。プロとしてはチョット。

・塗装工事
満足度☆☆☆☆☆
若干隅に塗りむらがあるが、良い仕事であった。

●総括
上記に非常に厳しいコメントもあるが総括して十分合格点に達している。
mituのコメントは重箱の隅をつつくコメント。
mituも仕事をしてきて褒められたことは無い。
やって当たり前なのである。
そういう意味ではトータル点数では辛口で95点とする。
要するに「ものすごく良い点数」である

世の中には合格点に達しない話を良く聞く。
実際、年末に我が家に来た友人(二人とも持ち家)は
mituの写真コレクションを見て「うらやましい」と言われた。
工事をこれほど楽しんでいるのが不思議だと。
彼らは工事のミスを指摘するのが忙しく、手直しさせるのも一苦労だったそうだ。
そういう意味では工事を楽しめたmituは幸せだったと思う。

ということで。
BF東海のアンケート取りまとめで、WDオーナーのIさんに(笑)
PS:Iさんのアドバイスによるガスファンヒータ。我が家も大活躍です(笑)
そのうち展示場遊びに行くので外構デザイン、アドバイスお願いします。
スポンサーサイト
2007-01-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。ファントムの忍です。
そうですよね、いい仕事しますよね。
わたしのファントムも、何も問題ありません。
外構 期待してます。
2007-02-02 11:49 | 忍 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-02 19:50 |  |    [ 編集 ]

忍さんドーモ!
引っ越して一月半。
最近はワンダーの生活に慣れてきました。
ホント良いですね。

忍さんのファントムは薪ストーブ入ってるんですか?
今日本屋で立ち読みしたら薪ストーブが出てました。
しかもログハウスの雑誌にシェルパー斉藤の記事が!
思わず買いそうだったが、1980円の値段に躊躇しました。
冬は薪ストーブにあこがれます。

そういえばR302の工事、最近急ピッチですね。
出来ると交通の便は良くなるけ、どうるさくなるのかな
と少し不安でーす。
2007-02-02 22:51 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

