スポンサーサイト

--------(--)
 

アプローチ2

さてさて、外構デザインについて。
先回家族の意見で泣き言を書いた。
考えてみれば、ムリなモノは無理
とりあえず初めて見るしかない!

まず我が家の目標はアプローチ。
材料について前回、枕木風敷石(英国製)を書いた。
他にも、2,3候補が出たがこれが一番ということで奥様合意。

ということで図面を起こしてみた。
あくまでもイメージ図ということで(笑)
外構イメージ正面

外構イメージ上面

スポンサーサイト
2007-02-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃ大変だわ(笑)
mituさんの庭は広いですね~。
アプローチも長い。
ウチなんて敷石4~5個で済みますからね(涙)。
これだけやろうとすると、敷石なり枕木がかなり必要になりますね。
ちなみに駐車場の土間はどうされますか?
広いのはいいけど、こういう時は逆にハードかも…。
いやいや、それは贅沢な悩みってもんですね。
しーぼーは土地がそれ程広くないので、引き渡しの次とその次の週末で、やっつけちゃおうと思ってます。
そのくらいでできる程、狭いんです(涙)。
あっ、そうそう。枕木風石見つけましたよ。
mituさんが紹介していたやつより小さかったですが…。
結構、重かったな~。
2007-02-01 22:38 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

かなり欲張って、分不相応な土地を購入しました(汗)
WDを建てるために選んだらこうなりました。
WDって土地を選ぶんですよね!
ホントに困ったもんだ(^_^;)
↑困ってない!

敷石は歩幅50cmに合わせて検討中です。
駐車場は砂利引きのままです。
本音では、ぼろジムニーがお漏らしするので・・・。
オイル染みが出来るの嫌なんでセメントは止めました。
バーベキューガーデンには芝生と砂利引きのほうがカッコイイでしょ(笑)

枕木風敷石カッコイイでしょ!
英国製ってのが泣かせる感じ!
2007-02-02 22:44 | mitu | URL   [ 編集 ]

オイルのシミか~、そこまで視野に入れてるとは流石がです!
しーぼーも実家の前の道を汚したな~。雨が降るとジワ~と浮いてきたりして(笑)。mituさんはバイクも乗るんですよね?しーぼーも今のマンションに引っ越す前まで乗ってました。将来的にはまた乗りたいでんすけどね。しーぼーはチャリもそうですが、メカニカルなところはそれ程詳しくないんです。どちらかと言うと、バイクやチャリを使って旅をするのが好きなんです。夢はバイクにロッドとテントを積んで、1週間くらい北海道でキャンプ&釣り三昧!もちろん1人で。難しいだろうな~。
2007-02-02 23:50 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

キター!
北海道キター!
mituも結婚する前の年に行きました。
今思い出してもジーンとします。
最高の思い出です。
標津の開陽台という公園があって、そこに自然に集まった仲間たち。
奴らと宴会するのが楽しくて、一泊の予定が3泊してしまった。
記念撮影も、みんなのカメラを周囲において、一斉にセルフタイマー!
どのカメラのシャッターが次におりるかわからない。
あの写真は一生の思い出です。
いまでは年賀状のおつきあいですが。
またチャンスがあれば集まりたい。

釣りもオショロコマしかやってないけど!
そらは凄いスーパーハッチにスーパーライズに会いました。

結婚してからも家族で3回行きました。
ほとんどキャンプです。
北海道は最高です。
1人でも、家族とでも、何度でも行きたいですね!
2007-02-03 00:05 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

