音楽

1/28今日は引越前に娘がかよった学校の学校が
参加したアンサンブルコンテストに行ってきた。

いつもコメントくれるoyassanや、しーぼーさんが音楽の話題を書いているのを見るとうらやましいと思う。
というのはmituは音痴だから(笑)
自慢じゃないが子供のころ音楽の授業が大嫌いだった。
笛やピアニカのテスト、そして歌のテスト。
正直、地獄てした。だって、音痴なんだもの。

そんなmituの娘は前の小学校で金管バンド部に入りトロンボーンをやってました。
その学校は地区的には優秀な学校でした。
普段は音楽に興味のないmituでしたが、音楽会に行って感動!
自分の娘かと思うと涙が出ました。

でも、ワンダーを建てて、お引っ越し。
そして転校。
なんと新しい学校にはブラスバンドが無かったのです。

今日は前の学校のブラスバンドのコンテスト。
最優秀こそ取らなかったけど。
最高の出来でした!
感動しました。
あ~!ひょっとしたらこの舞台に彼女も出られたのかしれないのに・・・。

娘には言わないけど、ゴメンね!
親の都合で引越。
自分の親も転勤族だったので気持ちはわかります。
今年一年我慢すれば、来年は中学生。
中学校にはブラスバンドがあるそうでう。
音楽が好きなら続けて欲しいと思ってマス。
スポンサーサイト
2007-01-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

隠れてる部分の文章を読んでグッときました。
引っ越しの裏にはそんなストーリ-があったんですね。
今日は娘さんもプレイしたくてたまらなかったでしょうね。
もう少し我慢すればブラバンのある中学校なので
そこでは思う存分プレイしてもらいたいですね!
ちなみにしーぼーは音楽の成績は「2」でしたよ(爆)。
未だに楽譜読めないし…。いつかは、またバンドやりたいな…。
2007-01-28 23:07 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

ブラスバンド・・・

中2から入った部活がブラスバンド。
おかげさまで社会人になって5年のブランクがありましたが、今でも現役でチューバを吹いています。
当然ながらマイ楽器です。
音楽の成績は・・・・すみません。エレクトーンもやってましたんで申し分なし・・ということで・・・。

小学校からブラスをされているとは・・・。
なかなかの名門とみました。  とゆーか、
吹奏楽部を持つ小学校・・1県当たりでも少ないんですよ。
だから転校しても部活が出来るとは限らないと思います。

でもお嬢さんの残念がってる思い、自分もわかります。

中学にあがられたら、真っ先にプレゼントは
BACHのトロンボーンですね(汗。
2007-01-29 23:14 | 明るい農村 | URL   [ 編集 ]

ドーモ!
彼女は今、自力でマイ楽器買うつもりでお年玉とか貯めてます。
その努力に協力したいのも山々ですが、
安いモノではありません。

ボクは悩んで調べて、是非、苦労して手に入れてもらいたい。
本当に欲しいモノは苦労して手に入れた方がうれしさ倍増だと考えます。

ヤマハが目標ですが、
ひょとしたら、中国製の製品になるかもしれません。

でも、彼女のために、あえて障壁を与えたいと思います。
だから、買い与えることはしませんし、
金銭的に協力もしない事を考えています。

彼女の予定では誕生日の5月に買うつもりだと思います。
もし買うことが出来たら、また報告したいと思います。
2007-01-31 20:41 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる