skiネタ

さて、本日はskiネタ(笑)

気が付けば芸歴?20年になる
この世代の、ご多分にもれず「ワタスキ」で始めた超軟派な動機
でも、流行が過ぎてもなぜかハマってた!
とはいっても、硬派に競技をしている訳ではない(笑)

類トモで、そういう友人も多い。
とあえず朝一番?から滑り出し、リフトが止まるまで滑る。
でも、さすがに昨今は休憩時間が増えてきた。
滑走日数は年7~10日くらい?(家族ski含む)

最大の楽しみは年に一度バスツアーで行く志賀高原
結構カワイイ女の子もいたりして・・・!
↑決して軟派な理由ではないと言い切っておく(汗)
2006志賀1

注)女性だけの記念撮影。真ん中はmituではない。
それにしても真ん中の彼の満面の笑みが忘れられない。
ちなみに彼はまだ独身。

バスに乗る前から酒飲んでゴキゲン!!
でも、去年は・・・初日に女の子と激突してアバラ折った(泣)
打撲ぐらいだろうと翌日もskiしたんだけどチョット痛かった。
ターンの時に踏ん張ると胸が○×△!!
それでポールに入るのは止めた
で、翌日会社に行って仕事した
でも、やっぱり胸が痛い、それで病院行ったら。
「折れてるね綺麗に!」って言われた(笑)
それで、昨シーズンは終わった。。。

さて最後に道具の話。
今のブーツはレグザム
日本のラングは伊達じゃない。かなり良い!!
でも、値引きゼロはイマドキ痛い!!
買ったのは行きつけだったトリイスポーツという名古屋のショップ
今はもう無い(泣)
交通事故でオヤジが亡くなった
既に5年くらい前の話だ・・・。

冬が近づくと、あの店に入りびたる
それが毎年、skiシーズンの始まり方だった・・・。

板は、好きな先輩がいるんだフォルクル!
P50 しかもGSモデル
もうそんなに飛ばさないんだけど・・・。
もう少し楽なskiがしたいんだけどな・・・。
ラングとレグザム

(注:写真のディナスターは子供のために?買った板。少しは楽かフォルクルより・・・。)

ちなみにスノーボードはおつきあい程度に。
一応ハヤリモノは試してみることにしてるので(笑)
でも。ここ数年は腰痛のため、欠勤中s・・・。
スポンサーサイト
2007-01-24(Wed)
 
05 DYNASTAR(ディナスター) 純選手用 SPE
・サイズ(cm) 182 192 - - ・サイドカット(mm) - - - - ・ラディウス(m) R>21 R>21 - - ・コメント 純選手用のGS競技モデル市販されているの選手用ではなく、少数のトップ選手にのみ供給されている純粋な選手用モデルです!シリアルナンバーも焼印!!選手用、古風です。
[板をあなたに捧げます]  2007-09-06 09:28

コメントの投稿

非公開コメント

真ん中にいるのmituさんかと思いましたよ(^∀^)

 我が家も夫婦そろってスキー・ボードやりますよ!!
旦那の実家は岩手のAPPIスキー場から近いので、子供の頃からAPPIのシーズン券で、学校帰りに行ってたみたいです。
 学校にスキーはいていったこともあるみたいです。最近は、雪が少なくてそれは無理みたいですが・・・。
 そんな環境で育ったので、旦那のスキーの腕前はなかなかです。
 最近は、あまり行ってないのですが・・・いきなくなった!!

 昨日からブログはじめました。mituさんのブログをリンクさせていただきました。勝手にすみません。
2007-01-25 22:43 | 花 | URL   [ 編集 ]

花さん、こんばんわ。

とうサイトはリンクフリーですのでどーぞ。
ウチもリンクさせてもらいます。
頑張ってください。

実はmituの本籍地が岩手だったりします。
ちなみに生まれは宮城だったりします。

オヤジは昔スキー場で「黒い稲妻」と呼ばれていたとか自慢してましたが、mituは親にスキーに連れて行ってもらったことはありません・・・。
2007-01-26 20:52 | mitu | URL   [ 編集 ]

mituさんのお父様は、トニーザイラー!?メダリスト?(笑)
 今年は、小岩井農場の雪不足のために雪祭り縮小しての開催だそうです。深刻な雪不足です。
 そうそう、小岩井農場のチーズケーキは美味しいですよ~!! 
岩手は温泉もあるし、食べ物美味しいし、スキー場あるし、酒もうまい!!蕎麦も冷麺もうまい!!いいところですよね~♪
 遠いからあまり行けませんが、お気に入りの場所です。
2007-01-26 21:53 | 花 | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる