続チャリネタ

なんだか反応が良いので予定変更で昨日のチャリネタの続き。

愛知には世界的に有名なトレイルがある
万博会場となった海○の森だ

ココがmituの行きつけの山
ハイカーが多いのがなんだが、お家から車で40分程度でいける好条件
だいたい朝から半日走って帰ってくる
楽しく走るためにパーツを交換しつづけた結果がコレ。
ハッキリいって、性能は3流以下だが、なんだか気に入っている。
クローム

まさに腐れ縁!

最近購入した自転車アイテムはコレ↓
gaia

OGKというメーカのガイアっていうヘルメットフリーサイズでサイズ調整がワンタッチ
冬は寒さで耳が痛い!
こんな時、ダイソーで買った100円の耳あてをするとき超便利
だって、耳がチギレそうなんだもの。
格好なんて気にしてられません(爆)
スポンサーサイト
2007-01-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

OGKですか~しーぼーもOGKですよ。
すげー安いやつですが。
前後ディスクですか…後付けですか?
すごい効きなんでしょうね。
最初に乗ってたGTは色々いじってたんですが
ぶつかってフレームが曲がりました(涙)
その次もGTでしたが、これは盗難。タイヤだけが残ってました(涙)
このFサスはどこのかな?「Bomber」って書いてあるけど…。
しーぼーはRock ShoxとManitouしかしらない(涙)
しーぼーが知らないブランドがたくさんありそうだ(汗)
ビギナー丸出しです。

青木ヶ原はヤバすぎです。靴とか落ちてるとギョッとしますよ(汗)
2007-01-23 23:57 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

チャリネタ機敏に反応

パーツ・・3流以下ですか?
・・そうは見えませんが・・・・LXクラスまで大目に見てください。

前後サスのMTB。
Fサスは台座があるからディスクのポン付は出来ますがRサスは台座が無い。汎用取付パーツはあるけどメーカーが選べれないんですよねぇ(涙。

機械式ならフォーミュラー辺りで油圧ならシマノかマグラ辺りがいいんですが・・・・

やっぱりロードが欲しい。
昔で言えばZUNOWのディピッケ・Z1。今はTREK マドン5.2辺りのフレームに1コ前のデュラとかシュパーブプロとかの組み合わせ。カンパのレコードは20数年前の型がいいなぁ。
・・・この仕様で今買えばどう考えても40~50諭吉。

もう買えません。・・・・でもバラなら買える?

組み付け・・?大丈夫!カンパの工具とヘッド工具以外は持ってますから
2007-01-24 03:03 | 明るい農村 | URL   [ 編集 ]

さすがです。
フロントサスはマルゾッキというメーカのZ-3というサスです。
ブレーキはマグラです。
このブレーキが泣きが出て大変。
昨年中古で手に入れたのですが、
まだ、しっくり来ません。
シム調整がうまくいきません。

mituの場合ロードはあくまでも通勤用。
いまのロードもかなり安いヤツで思いですが、
コレで良かったと思ってます。
何十万のカーボンバイクで通勤はもったいなくて。
だって、通勤ですから(笑)
ガタガタ路面も大丈夫(爆)
ロードもMTBも、もう一台ずつ欲しいですが・・・。
スコットが気になるが・・・。
夢の夢で。

mituは自転車用工具持ってません。
でも、悪友が何でも持ってますので、組んでもらいます
持つべきモンは友達と言うことで。

PS:ちょっと前のレコード最悪らしいですよ。友人がコルナゴの古いクロモリ買って中古のレコード組んだけどいくら調整してもシフトが決まらんと言ってました。
あげくに「コレではツブレルはずだ」とのたまってました(笑)
2007-01-24 23:55 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる