チャリネタ

昨日のみんなのコメントで意外にskiネタチャリネタが盛り上がりそうなので少し振ってみることにする。

まずはチャリネタ。

mituのお家にはチャリが5台ある。

1台目は嫁のママチャリ。

2台目はジャイアントのMTB。もらい物で子供の足。ときどきmituの飲酒運転の足となる。

3台目ジェイミスのMTB。たぶん我が家で一番まともなMTB。
娘のために購入?近いうちに一緒にトレイルに行こうかと思っている。

4台目はmituの通勤快速号(ロード)。イタリアのフォンドリエストのMEGA。
知り合いの行きつけの自転車屋で新古車(中古?)で購入。
片道約10km通勤のみの使用で2年で3000kmくらい走ったかな?
あくまでも通勤専用車。でも、一番走っているかも・・・。

5台目はmituのフリーライド用のMTBで超重量級マシン
クロームという意味不明なメーカ。
(昔ホットチリというメーカがあったが、そこの前身)
話すと長くなるが要するに、もう腐れ縁で捨てるに捨てられない

だいたいmituはマラソンが嫌いでした。
チャリンコもMTBは下りが楽しくて登った次第。
楽しく下るためにサスだブレーキだと、グレードアップしていったが、
今では悪友タチはキャノンデールだイエティーだとか、
とんでもない高級車を購入していった・・。

mituは貧乏で買えないので1人だけ登りで地獄を見ている・・・。
ホントはもっと軽量なマシンが欲しいが、もう夢の夢・・・。
ということで、2階ロフトはMTB置き場と化している。

嫁の猛烈な抗議があったが、嫁のお友達が
「オシャレだ」とのたまったために、
mituの思うツボとなった。
チャリ置き場

チャリ置き場2

(写真は引越直後で雑然としているが、今も状況は変わらない。)

では、明日はskiネタで・・・(笑)
スポンサーサイト
2007-01-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うぐぅぅぅっ!!

羨ましいっ!何という夢のような環境なんでしょっ。
フォンドリエスト・・コンポはカンパでしょうか?いいなぁ・・
家の引渡し記念にロード買おうかと思っていましたが、その資金は駐車場のセメント代へと化けてしまいました(泣

僕ぁ、買った暁にはWDの壁に引っ掛けてディスプレイしますよ。どう考えてもインテリアです。岡山BFのWDにはピカピカの折り畳みビアンキが飾ってありました。やっぱWDには自転車が合う(笑)
2007-01-23 00:11 | oyassan | URL   [ 編集 ]

あー…、、、
今年の初詣の時、神社の福引きで妹が特賞MTBを当ててたなぁ。
でも妹は自転車に乗らないので、実家に置きっぱなしです(汗)
今度ピカピカに磨いてあげよう!

MTBの写真を貼っときます。身近にMTBについて詳しい人間が
いないので、良い物なのかどうかわからない…

http://www.ii-park.net/~ot/11.JPG
2007-01-23 00:35 | ごまたまご | URL   [ 編集 ]

チャリ

チャリネタですか~。
しーぼーは自転車自体はあんま詳しくないです。
TREK、GT、GIANT、スペシャライズドくらいしか知りません。
キャノンデールとか高いのは知りましぇ~ん。
今まで色々走り回りました。
オンだと一番走ったのが琵琶湖かな…。一周するつもりでしたが甘すぎでした。
1/4でリタイア…腰から始まり膝に激痛が…。トータルで80kmくらいだったかな?まぁ、いい思い出です。あとは長野県の美ヶ原にあるビーナスライン。坂だらけでしんどかった。殆どがロードでMTB乗ってたのはし-ぼー夫婦くらい。これまたいい思い出。基本的にオンでの長距離は向いてないと自己判断しました。
オフは地元の丹沢や八ヶ岳山麓、富士見パノラマスキー場なんかを走りました。一番、印象に残っているのはあの有名な青木ヶ原樹海。ここは東海自然歩道が通っていて、これがなかなかのコースでした。途中、「思いとどまりましょう」みたいな看板がたくさん立っていました(怖)。
今住んでるマンションは3階でチャリの上げ下ろしが面倒(エレベータなし)で、あまり走っていませんが…。
しーぼーももちろん吊るしますよ。すぐ乗れるように玄関近くがいいかなと…。
まずはタイヤに空気入れないとダメですね(笑)。
町田のモンベルにパーツ見に行こっと。
2007-01-23 01:22 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

みなさんカキコ早いっすね

みなさんドーモ!

フォンドリエストはコンポはカンパです。
一番安ヤツですが・・・。
ま、可もなく不可もなくって感じです。
カンパはレコードだけが良いらしい・・・。

とりあえず、WDに自転車はよく似合います。
でも、さすがにカタログのように家の中にバイクはまずいでしょう。
ガソリンくさくて・・・。
昔、結婚する前、実家のマンションではmituの部屋にYZ80というモトクロッサーがしまってありました。
家の中でキャブレター洗ってお袋に死ぬほど怒られました(爆)

愛知でも東海自然歩道は良いトレイルになってます。
もう少し暖かくなるとハイカー要注意ですね。
青木ヶ原の樹海は怖そうですね。
ナイトランとかしたら・・・。コワソウ!!

ちなみにmituは先月まで5階エレベータ無しの生活してました。ロードは軽いから良いけど・・・。
超重量級MTBも肩で5Fまで・・・。
お出かけのあとの大仕事が毎回待ってました。
2007-01-23 20:44 | mitu | URL   [ 編集 ]

自転車5台・・・

負けた~!

ボーイスカウトに入ってた関係で?サイクルキャンプが目的で買ったのがBSのユーラシア・ツーリング。
購入した店が専門店でマニアの領域に踏み込む第一歩となりました。

ユーラシアより高価なアトランティスを目指し、結局フレームとFキャリヤ以外は全てパーツ交換。
ランドナーのパーツは大体フランス製。ロードはイタリア製・・というのがお決まりぽかった時代。
当然パーツはイデアル、マファック、TA、ユーレー、サンプレックス、ソービッツ・・・
日本製はシュパーブプロのペダルにグランコンペのレバー。バーテープは皮の編上げ。後ろのギヤはウイナープロ。
四国一週して1年後、軽トラに突っ込まれフレーム曲がったんでトーエイのフレームに組替・・・・しめて30諭吉強。

次・・スペシャライズドのMTB。
BSのMTBを盗難に合い、Fサスが全盛期、前後サス仕様は高額(30諭吉)なんでFサス仕様を購入。
あ・・・ボンバーってマルゾッキでしたっけ?
元々見れる(LX)パーツだったんで、ほぼオリジナル。
でもシートポストをサス付に変えて、ハンドルにロード用のアシストバー(鹿の角みたいなの)を取付。
・・・ま15諭吉かな。

で・・・通勤用に前後サスのMTB購入。
某スポーツ店で30%OFFの12諭吉。パーツはSTX仕様のハズがLX仕様・・・・なんで?
実は16諭吉のMTBがあって、それがLX仕様。つまり組み間違えてるのを気づいてない!
速攻でお買上(笑。

最後に・・・折りたたみのBD-1(グラファイト)
フレーム以外見れないパーツだらけ。
XT・XTRに仕様変更。後ろのギヤも8⇒9段に。
あとは和田サイクルのパーツを購入してFダブル化だけです。   ・・・・・で18諭吉。

買い物用にミニベロが欲しい・・・





2007-01-24 02:35 | 明るい農村 | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる