skiに行って来た。

1/20 今シーズン初めての家族skiに行ってきた。
我が家の子供たちは年中さんからskiを教えた。
なので小学校5年生と3年生はソコソコ滑ることが出来る。
子供たちの成長は早い。
5年生はなんとmituと同じ足の大きさになってしまった。
そこで、mituが前に使っていたラングのブーツを履かせた。
だって、新品買うと高いし・・・。
それで板も中古で買ってきた。
mituが履いても良いヤツを・・・。
ということで行ってきた。
奥様は仕事なので子供二人とmituと。
ski01211


しかし、一軒家は楽だ!準備が楽だ!
前にも書いたが以前は団地暮らし。
しかもエレベータなしの5階。
遊びに行くのも帰るのも荷物の搬入搬出が地獄(>_<)
それがワンダーでは楽々。
階段幅も広いので2Fからの板の持ち出しも楽だ。
キャンプ道具も楽々だ。
ski01212

貧乏なmituはお昼はカップラーメン!
冬専用のコールマンのスポーツスターのお出ましとなった。
だって、ガスは寒さに弱いから。

そした帰ったら玄関が乾燥室に。
広い玄関は板置いても圧迫感がなくて良い。
ski01214


最後におまけで我が家のアイドル、ココアちゃんの写真です。
kokoa1

スポンサーサイト
2007-01-20(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、今年は雪が少ないですね。
地肌丸見えですもんね。
ここはどこですか?岐阜方面ですか?

ウチは雪中でもガスでいきますよ。プリムスの寒冷地仕様で全く問題ないです。

ラングはタイトですよね。しーぼーも「私をスキーに連れてって」でイエローラングに憧れて買いましたよ。今じゃ入らないかも…。
ワンメイクは怖いけど、挑戦してました。360までは何とか…。さすがにハーフパイプはできませんでしたが…。腰を打ってからは大人しくスノーシューや簡単な雪山登りをしています。

mituさんはロードバイクも持ってるんですか?
しーぼーは安物のTREKのMTB1台のみ。色々、いじりたいんだけど…金がありません(涙)。
2007-01-22 01:20 | しーぼー | URL   [ 編集 ]

雪がな~い!

昨日、ブラスバンドの演奏会で今日は年休です。

備前のお国の県北は結構雪が降る地方でして、11月中位から人工雪を降らして楽しめます。
例年年越しまで片手は行ってたんですが、今シーズンは2回。NMPと引渡まじかとかで忙しくって・・(涙。

スキー場。自然雪ありません。2月の雪に期待します。

ラングのブーツ、今年モデルからまたタイトな仕様にかわってしましました。
私のような甲高・大足はご遠慮状態。昨年買い換えといてよかった。
運動音痴の私にとって唯一?のスポーツなんですが、使いやすい板を探し続けた結果、昨年フォルクルのアンリミテッドAC3を見つけて一安心。
お陰で、玄関から階段を見上げた向こうの手すりに5本の板が鎮座しています(汗。

ロードレーサーがほしい!
型落ちですがTREKのマドン5.9がいいんですよねぇ。
今所有はレストア中のTOEIのランドナーにMTB×2台。BD-1改(XTR仕様)。
折りたたみはいいですよ。疲れたらたたんでタクシー・電車に乗っちゃえばいいんで(爆。10㎏程度で軽いし(嬉。

はっきり言って、お金のかかるアイテム好きです。

2007-01-22 09:28 | 明るい農村 | URL   [ 編集 ]

少ないですねぇ

やはり今年は雪が少なそうですね。僕は昨年は節約の年で滑れていないので、今年こそは!と思っています。

あ、ガスってパワーガス使えば余裕ですよ~。氷点下中でもちゃんと圧が出ます。スノーピークのガソリンバーナー持っていますが、面倒くさいのでガスオンリーになっちゃいました。

うう~、ロードいいなぁ。FELTの低クラス物でもいいから買いたいんですけど・・・金が!
2007-01-22 13:34 | oyassan | URL   [ 編集 ]

なんだか、類ともなんですね。
みなさん(^^;)

チョットねたふりしてみたりして。
ちなみにゲレンデはは愛知県唯一のSki場です。
さて、どこだかわかりますかね?

家から2時間です。
5時40分に出て、7時40分到着。
9時くらいから4時間券で13時まで。
それからラーメン食って、温泉入って。
家に帰ると18時半でした。
夕飯食って一杯飲んで・・・。

っていつもの家族skiです。
でも、そろそろ子供が大きくなったので
ダマシが効かないな・・・。
2007-01-22 23:19 | mitu | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる