
--------(--)
 

敷炭:M炭マット@太陽工業(株)

M炭

ビッグフットの営業さんも縁の下に敷炭すると湿気がこもらなくて良いといった。
そういえば会社の同期もDIYで敷いたって行ってたっけ。
ホームセンタ行ったら安く売ってた。でも運送とか大変そう。
製品の優劣はどうなんだろう?
もし火がついたら消えないよな~。
水没したらドロドロだぜ~。
BBQしたことある人ならわかるはず。
農家なんかならふつう燃料は納屋にしまうよな。
火事になったら延焼しちゃうモノ。
早速、ググッた。
そしてこのHP発見。
http://homepage2.nifty.com/kan-sys/eco-material11.htm
へ~~!炭の種類や処理にこだわりある会社もあるんだ。
ということで、M炭選びました。
http://www.3055.co.jp/default/index.html
早速サンプル請求すると着払いで送ってくれた。
炭の種類とかセラミックがどうのというのはHP見てくれ。
袋から炭の粉が出たりしないので施工は楽そうだし、袋が9室に分けてあり炭が偏らないように工夫されている、ただし炭のボリュームが少なく、コレで良いのか?という気がしないでもない。
でも、HPみるとこのあたりが売りらしい。確かに金欠mituは自分で施工しようとしているのでこれは逆にメリットだが・・・。
とりあえず現在、湿気の多い場所につっこんで試験中。

2006-09-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

