
--------(--)
 

SUUNTO CORE買ってみた!

mituは時計に興味なく、どちらかと言うと苦手で、
腕時計は持ってませんでした。
でも、仕事で必要になり安物を使っていましたが、
登山の時とかに便利なので一つ良いものを!
ご多分に漏れず、プロトレックかスントか迷いましたが、
デザインでスントにしました。
GPSはスマホがあれば十分なので、
高度計付きの時計に。

並行輸入ものはネットで安く売ってますが、
代理店サポートが受けられないらしく、
素人のmituは壊れたら大変。
正規モノもネットで少々値引きしてますが、
でも結構高いな~なんて思ってました。

HPで正規販売店調べたらモンベルが販売店になってました。
近くのモンベルに現物見に行きました。
そしたら、なんとライトグリーンだけ安くなってました。
カタログ落してるからみたいです。

大喜びで購入\(^o^)/
20160522163504010 (400x225)

家に帰って早速設定!
説明書結構分厚いし、使い方が今ひとつわかりません。
まあ、少しずつ使って覚えましょう。
20160522163552012 (400x225)

やっぱりスントはデザインが良い!
20160522173335023 (400x225)
大事に使い倒そうと思います。
2016-05-22(Sun)
 

フェンス修理

家の脇のフェンスがボロボロになって来ました。
奥様から何とかしてと言われたので、
おもーい腰を上げてみました。
20160507110100003 (400x225)
まずは分解して、使える部品とりまして。
20160507143035007 (400x225)
杭の部分の部品を適当に切り出して交換します。
20160507143041008 (400x225)
おれ、GW良う働いてるよね。
畑に、壁塗りに。。
20160507143018005 (400x225)
ということで、とりあえず組み立て完了。
20160507155157014 (400x225)
それから塗装ですね。
0.7Lで980円の安い塗料を購入しました。
20160508151231028 (400x225)
でもって、塗り塗りして、
1周間乾燥させました。
20160508151217027 (400x225)
で、打ち込んで完成。
20160514135027011 (400x225)
杭部の木材と塗料で約2000円の出費。
奥様に喜んでもらえたのでmituは満足っす。
2016-05-20(Fri)
 

10年目の壁塗り

さてさて、GWといえば、壁塗りのシーズンです。
今年は2年に1回のフェイス木部も塗装します。
まずは、木部の清掃です。
天気の良い日にまずはワイヤーブラシ掛け。
汚れや古い塗料を擦り取ります。
以降、水洗いもします。
デッキブラシでゴシゴシしました。
結構重労働です。
20160504185101027 (400x225)
今回も毎度おなじみのノンロットのクリアIIで塗装します。
最近は塗膜ができているせいか、1缶で概ね済みます。
20160506085535052 (400x225)
窓は養生します。
それ以外の部位は・・・。
もう面倒くさくてやめました。
多少イロイロついて見苦しいですが、
細かいことは言いません。
だって、俺の家ですから(^_^;)
20160506085612055 (400x225)
あとは黙々塗ります。
今年は子供が誰も手伝ってくれず、
夫婦だけの愛の共同作業でした。
20160506101048058 (400x225)
流石に10年目なので手際よく、約6時間の作業で
2回目の塗装まで終了。
20160508170128044 (400x225)
今年も綺麗になりました。
20160506114608065 (400x225)
リフレッシュされたデッキは綺麗でいいですね。
20160506114736071 (400x225)
完了して落ち着きました。
2016-05-19(Thu)
 

生きてます。ブログ更新なかなか出来ないです。

久しぶりに更新します。
冬の間は雪山にイソイソをお出かけになるので
このブログはお休みです。
ですが、今年は冬の間も仕事が忙しくて、
雪山にもあまり行けてなかったです。
ま、ソコソコ行ってますが。。

で、仕事も雪山もあって・・・。
放ったらかしだったのが畑。
こんなに酷いことになってました。。
20160416154542118 (400x300)
4月中ごろ草むしり開始。
少しだけ綺麗になりました。
20160416172403121 (400x300)
そしてGWに新玉ねぎの収穫。
20160504104121011 (400x225)
早生の新タマ美味すぎですよ。
20160416171709120 (400x300)
mitu頑張ってます!!
20160504121419020 (400x225)
収穫した玉ねぎは玉ねぎ台に収納です(^^ゞ
今年の収穫は大豊作でした。
昨年秋の土作りが良かったのか、暖かい冬だった性かは不明です。
20160504131216023 (400x225)
そして、GW後半は土作りにガンバりました。
耕運機大活躍です。
20160505105812042 (400x225)
そして、夏野菜のためのマルチ張りまで完了。
20160505130531046 (400x225)
夏野菜の植付は5月中旬。
キュウリにナス、ピーマンそれに今年はズッキーニも少々。
トマトはうまく出来ないのでプチにしました。
20160508103500015 (400x225)
苗が落ち着くまでは覆いをかけて保護します。
20160514113839005 (400x225)
とりあえず。
mituの生活も、
冬モードから春モードにはいりました。
ブログも更新します(^^ゞ
2016-05-18(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

