BESS東愛知来訪!

猿投山登山の帰り道
BESS東愛知によってみました。
結構なお客さんが見えて盛況のうご様子。
そっと、見学させてもらいました。
20151121150843121 (400x225)

やっぱり、ワンダーに行ってしまいますね。
20151121145002095 (400x225)
いつものことですがオシャレですね。
我が家とはお違いです・・・。
20151121144251073 (400x225)
20151121144352078 (400x225)
20151121144511084 (400x225)
20151121144538086 (400x225)
20151121144518085 (225x400)
mitu邸もこの12月で9年になります。
東愛知のワンダーは2歳上のはずですから11年
とっても良い木の色合いになって来てました。
mitu邸も楽しみにです(*^_^*)

その他の建物も見学!
ドームハウスの開放感すばらしい。
20151121150050117 (400x225)
20151121145245097 (400x225)
あと、手作り家具なんかが素晴らしい
アイデアをもらいました。
mituはロフトにテーブルと本棚を作りたいんです。
そのためのインスピレーションは見ることから始まる!
20151121145345100 (400x225)
この棚なんかも良いですね。
20151121145557105 (400x225)
帰りにカレンダーをいただきました。
この景色!来年の1月ですよ!
20151121145657110 (400x225)
BESSカレンダー本当にオシャレなお部屋ですよね。

2015-11-24(Tue)
 

猿投山登山

猿投山登山に行ってきました!
mitu邸から車で1時間とてもお手軽な山です。
毎度おなじみのトロール水車!
20151121084415001 (400x225)
今回も表の登山道の御門杉からスタートです。
20151121085217004 (400x225)
展望台はいつ来ても気持ちいいです。
20151121092400006 (400x225)
登山道の途中にこんな案内看板が。
とても素敵な絵だと思いました。
20151121100128012 (400x225)
ということで1時間40分くらいで山頂に到着です。
20151121101337016 (400x225)
素敵な眺望を眺めたりしながら下山開始。
20151121110628025 (400x225)
物見山方面への途中の休憩所で食事です。
山で食べるカップヌードルって本当に美味しいです。
このマッサマンカレーって結構美味しいですね。
20151121111401026 (400x225)
ということで楽しくトレッキングして、
スッキリした気分となりました。
20151121105256021 (400x225)
猿投神社近辺の紅葉はもう終わりみたいで少し残念でした。
20151121132611048 (400x225)
おいてあったこのコーン
石っぽいけどプラなんですよね。
よく出来ている!
20151121132845056 (400x225)
2015-11-23(Mon)
 

今週の一冊:いつも「本番に強い人」の心と体の習慣

いつも本番に強い人の心と体の習慣 (204x300)
タイトル いつも「本番に強い人」の心と体の習慣
トップアスリートに学ぶ「負けない自分」のつくり方
著者 小松裕/著
出版者 東京 日本文芸社
出版年 2012.7
形態事項 215p 19cm
ISBN 978-4-537-25950-6
価格 ¥1400
内容紹介
なぜトップアスリートは、プレッシャーを力に変えられるのか? 勝負強い心のつくり方、
ここ一番の体の整え方、力を発揮する考え方・行動法則などを、スポーツドクターが明かす。
スポーツドクターの選手へのサポートも紹介。

スポーツドクターの著者がトップアスリートと接して学んだ、
トップアスリートの強さを紹介する内容でした。
トップアスリートはメンタルが強く、
自分の体に興味を持って、体調管理のためモニタリングしている。
そのためには、ポジティブシンキングでいく必要があるようで。
でも、どうしたらポジティブになれるんか、
強いメンタルになれるんかは書いてないのが残念でした。
お薦め度:☆☆
2015-11-22(Sun)
 

今週の一冊:自転車脳の人々 ノッてしまったアナタがまさに!

自転車脳の人々 (212x300)
タイトル 自転車脳の人々 ノッてしまったアナタがまさに!
出版者 東京 辰巳出版
出版年 2013.7
形態事項 127p 21cm
シリーズ名 タツミムック
ISBN 978-4-7778-1165-6
価格 ¥1000
内容紹介
5年前に10万で買ったPCはもう使えない。でも10万の自転車は一生モノ!
走った距離を人に言うとドン引きされる、買ったばかりのライトで遊ぶ…。
自転車乗りの楽しき日常「あるある」をマンガを交えて紹介する。

ま、いわゆるマンガです。
mituもマニアではありませんが、自転車乗りなので、
自転車乗りのアルアルには笑ってしまいました。
面白かったですが、あまり得るものはないかな(^_^;)
お薦め度:☆☆
2015-11-21(Sat)
 

今週の一冊:学べる!山歩きの地図読み

学べる山歩きの地図読み (213x300)
タイトル 学べる!山歩きの地図読み
登山・ハイキングの必修知識 地形図とコンパス活用術
著者 佐々木亨/著
出版者 東京 山と溪谷社
出版年 2012.12
形態事項 111p 21cm
ISBN 978-4-635-04381-6
価格 ¥1500
内容紹介
地図読みの第一歩は、山に行くとき必ず地図を持つこと!
地形図の約束事から、等高線で地形を読み解く方法、コンパスの使い方、
地形図の読みこなし方まで、自立した登山者になるための地図の読み方を紹介。
実践ドリルも収録。

地図好きなmitu
最近、歩く釣りを楽しんでいるので地図の読み方のお勉強に読んでみた。
ほとんどわかっているつもりだったが、以外に知らないこともあったりして。
最近はスマホでGPSで自分の位置はわかるけど、
これから向かう先の地形は地図見ないといけないのでためになりました。
お薦め度:☆☆
2015-11-20(Fri)
 

今週の一冊:一生ものの、山道具

一生ものの山道具 (218x300)
タイトル 一生ものの、山道具 愛着をもってずっと使える外遊びの良品63
著者 ホシガラス山岳会/著
出版者 東京 パイインターナショナル
出版年 2015.2
形態事項 175p 18cm
ISBN 978-4-7562-4588-5
価格 ¥1600
内容紹介
キャンプ、トレッキング、テント泊登山など、外遊びを愛する8人の女性クリエイターの
愛用私物道具63を、懇切丁寧に紹介します。野外料理など実用コラムも満載。

いわゆるキャンプ用品のモノ本ですが、なかなかの一品が紹介されてました。
キャンプ用品も突き詰めていくとイロイロこだわりが出てきますね。
mituもキャンプ好きですが、いいモノ欲しくなっちゃうね。
お薦め度:☆☆☆
2015-11-19(Thu)
 

今週の一冊:ソウル・サーファー

ソウル・サーファー (204x300)
タイトル ソウル・サーファー
著者ル ベサニー・ハミルトン/著 鹿田昌美/訳
出版者 東京 ソニー・マガジンズ
出版年 2005.3
形態事項 172p 20cm
ISBN 4-7897-2482-4
価格ル ¥1300
内容紹介
片腕をサメに奪われながらも生きること、そしてサーフィンを諦めなかった13歳の少女の自伝。
「誰かが希望を見出す手助けができるなら、私が腕を失った価値はあると思う」。
ハワイから届いたノンフィクション。

13歳サーフィン中に不幸にもサメに腕を噛みちぎられた女の子。
でも、諦めずにプロサーファーの夢を叶えた。
挫けそうになりながらも、周りのサポートもあり、
すごくポジティブなハートで叶えている。
ポジティブシンキングは本当に見習いたい。
お薦め度:☆☆
2015-11-18(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる