
--------(--)
 

今週の一冊:スター・ウォーズ快適副読本

スターウォーズ快適副読本 (182x300)

タイトル スター・ウォーズ快適副読本
エピソード2から始める“もっと知りたいSW”
著者 河原一久/著
出版者 東京 双葉社
出版年 2002.7
形態事項 197p 19cm
ISBN 4-575-29427-6
価格 \\1200
内容紹介
3年前すでに「エピソード2」ストーリー予想をことごとく的中させていたスター・ウォーズ研究の第一人者が贈る、カジュアルで分かりやすい極めつけのサイドリーダー。ファンによるファンのための1冊です。
著者紹介
1965年神奈川県生まれ。ディレクター。現在、テレビで情報番組を手がけつつ、劇場用映画の脚本も執筆中。共著書に「スターウォーズ完全基礎講座」など。

今年はスターウォーが公開されるらしい。
ネットによると12/18に公開されるらしいんです。
http://www.fashion-press.net/news/14023

mituはスターウォーズ好きなので期待してます。
で、この本は、
エピソード2時代の本なのでかなり古新聞ではあるが
正直エピソード1~3のストーリーがかなり、あやふや。。
おかしいな、もっと昔のエピソード4~6は大丈夫なんだけど・・・。
ま、そういうもんだよね40代後半ですから。
そういう意味では思い出すのに一役かってくれました。
映画見に行く前に一度復習が必要そうだね~。
2015-10-14(Wed)
 

バイク試乗会で乗り回す

三河モーターサイクルショー2015に参加してきました。
10/11三河のバイク屋さんが主催で、安城自動車学校で開催されました。
mituはJimnyをいじったあと、午後から参加。
20151011160946DSC_1357 (640x360) (400x225)
ドカティやBMWそしてお目当てのKTMなんかの
なかなか乗れない外車も試乗できるんです。
受付で100円払えばOK!
20151011160954DSC_1358 (640x360) (400x225)
まずはお目当てのKTM DUKE690
ヤッパ単発なんで振動は大きいね
軽量だし、乗ってて楽しい操作性!
噂取りの、驚く速さでした。
Rで無いのが残念でした。
20151011145941KIMG0317 (640x360) (400x225)
せっかくなのでドカティも試乗
狭いコースには持て余す感じ。
ちょっとmitu好みではなかったかな。
デザインがいかつすぎてmituには似合わない。。
20151011153912KIMG0335 (640x360) (400x225)
一番気に入ったのはBMWのRnineT
この車両にはアクラボビッチのマフラーが入ってたのもありますが、
実に気持ちの良いフィーリング
BMWの水平対向らしいフィーリングはそのままに
足回りも素晴らしい。
乗って実に楽しいバイクでした。
BMWなんて、って思ってましたがイヤイヤ素晴らしい。
ま、高くてなんとも替えませんがね!
スタイルもチョットクラシカルでカッコイイ
それにカスタムしがいもありそうだし。
20151011152634KIMG0324 (640x360) (400x225)
乗り味も実に良かった。
エンジンを吹かすと車体が右に動くフィーリングも凄い。
20151011153013KIMG0328 (640x360) (400x225)
話題のH2Rも跨がらせてもらいました。
思ったよりよりもだいぶコンパクトでした。
このバイク何馬力なんだろうね?
20151011161316KIMG0355 (640x360) (400x225)
いやーやっぱりバイクはテンション上がるわ(*^_^*)
2015-10-13(Tue)
 

Jimnyキャスターウェッジ入れてみた

久しぶりの更新で。

Jimny JA11にキャスターウェッジを入れてみた。
APIOので2800+TAXと非常にリーズナブル!
仕上げはそれなりだけど、値段は魅力です。
20151011100041DSC_1345 (640x360) (400x225)
センターピンも長いものに交換
mituのネジ箱になぜかちょうどいいものが入ってた。
20151011100124DSC_1348 (640x360) (400x225)
車を馬に乗せて、Uボルト外し
ホーシングをジャッキで支えながらセンターピンを抜いて交換
20151011100212DSC_1351 (640x360) (400x225)
シャコ万がなかったのでバイプラで代用
20151011100137DSC_1349 (360x640) (225x400)
入れる方向は直進安定性重視方向
入れる前はジャダーが出るのでトーアウトにして誤魔化してました。
トーアウトにするとステアリングがダルになってつまらないし、
速いスピードで轍に入るとひやっとする。
で、キャスターウェッジを入れて、トーを少しイン側に調整
おかげでハンドリングが改善して満足です。
20151011113702DSC_1356 (640x360) (400x225)
で、ついでにLLCも交換。
最新のLLCはフリクションが下がるそうで、
おかげで少しだけエンジンのフケが良くなりました。
タービンの回りだしが早くなった感じがします。
20151011113629DSC_1354 (640x360) (400x225)
2015-10-12(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

