Salomon AT Boots購入!

スキーシーズンも、ほぼ終盤!
スキー用品も大バーゲン中です。
いつものお約束でパドルクラブからDMが届いておりました。
はがきの端っこに500円の金券が・・・。
行ってみるか!
ということで、それが運の尽きでした。

コレまで活躍してくれた、ATブーツ
スカルパのトルネード!
A大先生から、頂いたもので、
5年間活躍してくれました。
悪くはないのですが、ソロソロ、ヘタリも出てきたし、物欲が。
20150412195240013 (400x300)
で、選んだのは、
SALOMON QUEST PRO TR 110
20150412194915005 (400x300)
東京の神田で初めてお目にかかってから、
ずーと気になってました。
特徴は、まずは軽量なこと。重量はカタログ値1720
兼用靴ですから、ウオークモード付きでかつ、
足首の可動範囲も広く、動きも非常に良いです。
20150412195103010 (400x300)

それでいて、滑走時のブーツパワーも十分!
非常に魅力的な靴なんです!
ただ、お値段も、だいぶ魅力的で・・・。
とても手が出ませんでした。
20150412195027008 (400x300)
ところが、パドルクラブのバーゲンで、
だいぶお買い得でした。
最後は、店長の耳打ちに・・・。
負けました(^^ゞ

自宅に持ち帰ってから、奥様には
夏のボーナスのお小遣い分ということで、
お許しいただけました(^_^;)

さて、今シーズン中に試してみたいですね~!


2015-04-13(Mon)
 

始動!畑の活動

畑も冬の間は休業中!
20150331092339006 (400x300)
玉ねぎくらいしか入ってない!
しかも、今年は何が悪かったのか、
玉ねぎも半分刈れてしまいました。
20150331092326004 (400x300)
そんな、畑に耕運機とたい肥を持込!
近所のカインズホームは資材コーナーは08:30OPEN!
アサイチで買出しを済まし畑に搬入です。
たい肥は、鶏糞と牛糞と、あとは苦土石灰も。
20150331092303001 (400x300)
で、耕運機も頑張ってもらいました。
順調に始動し、約2時間の運転も問題なし!
完全な作動で満足
20150331102429009 (400x300)
やっぱり、小型耕運機なので、一度では撹拌しきれず、
2回位耕してあげると土もほぐれる感じです。
20150331102417008 (400x300)
その辺は念入りに。
でも、鍬一本で一人、頑張っても
こんなに、いい感じににはなりません。
さすが、耕運機!
20150331114119011 (400x300)
最後に、大根と水菜の種を巻きました。
昨年の種だけど・・・。
芽が出るかな~?
2015-04-06(Mon)
 

冬眠から復活!

長い冬眠から復活!
みなさま、お元気ですか?
まだ、リタイヤした訳ではないんですね~!

先週平日に公園にお花見散歩に行ってきたよ。
今週はお休みしてますが、
まだまだ、冬山に通うウイークエンド。
20150331165534021 (400x300)
お陰で、階段を登るときも、下るときも、
動きが・・・変!

桜が綺麗に咲いてました!
20150331165750022 (400x300)
山桜と思いますが、ホントに綺麗!
20150331165756023 (400x300)
アップで見てもモコモコです。

猫のしっぽのような、ユキヤナギも満開でした。
20150331171251035 (400x300)
人懐っこい猫も満面の笑み??
20150331170408027 (400x300)
なんて可愛らしい野良猫なんでしょう!

公園を一時間も散歩してしまいました。
20150331171820044 (400x300)
mituの好きなピンクい奴も満開でした。
20150331171631040 (400x300)
残念ながら週末は雨で花見はなしでしたが、
春の風を感じました。

でも、mituの冬はもう少し続くのですが(^_^;)
2015-04-05(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる