今週の一冊:世界の川を旅する

世界の川を旅する (291x400)
ISBN 4-418-01508-6
書名 世界の川を旅する
著者名 野田 知佑/著
著者名 藤門 弘/写真
価格 ¥2800
出版者 世界文化社
出版年 2001.6
大きさ 27cm
ページ数 197p

少し古い本であるが、実に写真の綺麗な本だった。
世界の川をカヤックで下る。そんな内容の本である。
確かに綺麗な写真がたくさんあるが、
やっぱり日本の川が一番と感じてしまった。
それに野田さんの毒がない。
やっぱり、野田さんの毒がある方が良い?
そう思うこの頃でした。

おすすめ度:☆☆☆
2014-01-18(Sat)
 

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがしいます。
20140101071700013 (400x268)
今年も初日の出を望むべく、
自宅近くのビューポイントへ歩いて向かいましたが、
あいにくの曇り空でおがめませんでした。
仕方なく、お散歩して帰る途中・・・。
一瞬だけ雲の切れ間から太陽が!!

ありがたく、今年の幸運をお祈りすることがができました。
なんて幸運な新年のスタートでしよう!

さてさて、昨年の年末近辺は公私ともども大忙しで、
とてもブログの更新なんてできない状況でした。
そこで少しさかのぼって、近況報告!
20131231162135040 (400x300)

年末のお掃除!
しっかりやりました。
子どもたちの手伝いは期待できないので、
奥様と二人、時間の合う時を狙って、
外せない部分のみ!

まずは、窓ふき!&網戸掃除!
wdは気密性が良いので窓は結構、結露します。
カビが生えてしまうので、年一の掃除は欠かせません!
20131201091824005 (400x300)
吹き抜けの大窓も大掃除の恒例の風景です!
もう、7年目なのでなれました。
20131201112633018 (400x300)
同じく、床の拭き掃除も!
水拭きすると、今でも木の匂いが蘇ります!
20131201123227020 (400x300)

さてさて、これはシェフへの報告ですが、
CX-5のAAR取り付けですが、
年末の休みに時間を見つけて完成しました。
後日ゆっくり報告します!
ご協力ありがとうございました。
20131231160949020 (400x300)

最後に近況報告。
先日、関東方面に出張に行った際、
駅のホームでこのポスターを見て、
心奪われてしまいました!
20140101104955pict_poster_1 (400x283)
mituはそんなお正月を送っております。
2014-01-01(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる