CX-5コーティングメンテナンス

我が家のゴー君は、家に着てから14ヶ月。
約20000km走行しました。
非常に調子よく、走りは不満なし。
ただ、思うほど燃費は伸びず、
町乗り11km/l 高速15km/lくらい。
でも、ホント走りは良い!!

1年を少し回って、涼しくなったので、
コーティングのメンテナンスに出しました。
出したのは、初回施工してもらった、
名古屋市緑区徳重のブライトマジック
http://www.bmc-nagoya.com/

ホント丁寧な仕事で、メンテナンスなのに、
しっかり磨きをいれてくれて大満足。
ピカピカになりました。
普通のコーティング屋ではコート剤上塗りしておしまいですが、
このお店では、磨きをいれて、きれいにした上に仕上げしてくれてます。
代金に合わない仕上げですが、そのあたりもオーナーのこだわり。
ホント頭がさがります。
20131016205257cc8a.jpg

こういうお店は応援したくなっちゃいますね!
2013-10-23(Wed)
 

10月16日 台風26号が過ぎ去った朝。
強風のなか、出勤する途中見つけました。

虹!

久しぶりに、こんな立派な虹見ました。
20131016070824DSC_0498 (400x225)
台風一過だけど、警報でたら休みかもしれへん。
と思いながら、行きたくない会社への出勤・・・。

でも、なんだか、すごく得した気分になれました。
20131016071617DSC_0503 (400x225)

さあ、頑張って稼ごう!!
2013-10-18(Fri)
 

FLY FISHING FESTA

10月13日 名古屋市の日光川のプールで、
杉坂研治さんのイベントがありましたので、
お邪魔してきました。

杉坂さんのキャスティングスクール
最初はシングルハンド。
ホントに話が上手で、キャスティングのポイントを
抑えつつも面白、おかしいお話で、
とても楽しいレッスンでした。
20131013091413004 (400x300)
お昼近くにダブルハンドのレッスンも。
ダブルハンドの経験のないmituには
とてもためになる、でも面白、おかしいお話でした。
20131013114112014 (400x300)
あわせて、何本かのロットもためしぶり。
シェフもお向かいさんからダブルハンドのレクチャーを受けてました。
20131013103733011 (400x300)
イカンですね。
金も無いのに、
ダブルハンド欲しくなる・・・。

頑張って、働こう!!
2013-10-17(Thu)
 

イモ、芋、いーも!

先週末、サツマイモの収穫しました。
ヤッパ、秋の味覚としては美味しいし、
手入れの悪い、痩せたmituの畑でも、
サツマイモはいっぱい収穫できる!

けど・・・・。今年のmituの畑。
20131005135317083 (400x225)
ツルは普通に茂ってるのですが・・・。
20131005151042088 (400x225)
収穫は、イマイチ。
例年の半分位のデキでした゚(゚´Д`゚)゚

収穫のあとは畑に肥料を。
ホームセンターで堆肥を買ってきました。
やっぱ、我家のセカンドカーは、こういう使い方でできないと。。
20131005151016084 (400x225)
糞!山積み!

さて、さて、
収穫したサツマイモは、
天ぷらに。
20131005182904095 (225x400)
一人鍋で揚げながらいただきました。
20131005185648096 (400x225)
当たり前ですが、バカウマでした~o(^o^)o




2013-10-08(Tue)
 

今週の一冊:親鸞 激動篇下

親鸞 激動篇下 (215x300)
ISBN 4-06-291007-1
書名 親鸞
巻次 激動篇下
著者名 五木/寛之∥著
価格 ¥1500
出版者 講談社
出版年 2012.1
大きさ 20cm
ページ数 326p
抄録
陰謀、因習、騒乱。しがらみの中で生き抜く、関東の人々の姿-。流刑者として越後に送られたのち、関東で家族とともに暮した時代の親鸞を描く。全国44新聞での連載に加筆修正し書籍化。
著者紹介
1932年福岡県生まれ。早稲田大学文学部ロシア文学科中退。「さらばモスクワ愚連隊」で小説現代新人賞、「蒼ざめた馬を見よ」で直木賞、「青春の門」で吉川英治文学賞を受賞。

今年、ハマリの親鸞のシーズン2の下巻です。
上巻までの波乱万丈冒険活劇の感じは也を潜め、
親鸞も大人の40代~50代の年齢。
少し落ち着いた念仏論に到達してきたところです。
とは言え、少しエロい感じの冒険活劇ありーの、
楽しい仕上がりの一冊。
これ以上書くと、ネタばらしになってしまうので、
やめておきます。
続きのシーズンも楽しみです。

お薦め度:☆☆☆☆
2013-10-07(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

mitu

Author:mitu
フライフィッシング
SKI
BIKE
自転車
家庭菜園
キャンプ
多趣味で浮気性?
愛知県在住のサラリーマンB型男

カレンダー(月別件数付き)
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる